毎日おRIKON話を書いていますがこの2年半くらいは確かに辛い思いをしました。
やられたことを思うと許せない気持ちがあります。
付き合ってる頃はそういえば酷いオトコだと友人たちの中では有名でした(笑)
結婚式の時には「まさか今日の日を迎えるとは・・・絶対がおこは捨てられると思ってました」なんて祝辞ばかりでTO-さんの親族は困惑(爆)
それでも結婚してからは本当に良い旦那さんにだったんですよ。
父や祖父の介護が大変な時にはすっごく協力してくれたし婆が一人暮らしになってからはすっごく婆を大切にしてくれた。
婆ととっても仲良しだったのはブログを長く読んでる皆さまにはわかるよね?
書いてた家庭的なTO-さんは決して作り話ではなかった。
まわりからここ2年半のことで「なんてことをするんだ 人としてどうなん 」なんて言われると「良い人だったんだよ~本当によくしてもらった 」と庇うことがあったあたくしと婆。
あたくしと婆にとって「すっごく良い旦那&娘婿」の時代がとっても長かったのです。
あたしと婆の中ではTO-さんは突然別の人と中味が入れ替わった・・そんなイメージだったのです。
それでは今日のガオブログ

昨日の婆の誕生日、実家近くは大きな花火大会。
よって実家でお祝いはできないってことでアップルパイを実家に送ったの。
日曜日(本日)は我が家で親族会議。(もちろんRIKON絡みの話)
朝迎えに行くか電車で来るかって話をしてて「どうせなら我が家に来て泊まれば?バイトが終わってから迎えに行くよ」
「いや あんたの家犬の毛だらけでしかも暑いもん」
可愛くねぇ  せっかく誘ってるのに何だよ
あたくしがムーーッとしたら「じゃあ・・久しぶりに泊まるか」
最初からそう言え
あたしゃ午前中に念入りに掃除機をかけて雑巾がけをしましたよ。
家に到着した途端に「暑い 」が始まらないように予約タイマーで家中のエアコンON
いつも節約モードのエアコンも婆に合わせて南極状態に
バイトが超~~忙しくてあたしゃ5時間で2キロは痩せたね
疲れてヘロヘロになったまま婆を迎えに行って戻ってすぐに二人と二匹でお散歩。
IMG_3831
せっかく実家に届けたアップルパイを持ってきてもらった。
IMG_3833
たった4時間が我慢できなかったものか
IMG_3829
信じられんし~  
よく見たら4種類のうちの2個手をつけてある
IMG_3828
買い物に行けなかったので冷凍してあるものでテキトーにパーティ料理を作ります。
IMG_3836
ダイエット中の婆のためにパスタは普通のパスタと禅パスタ(乾燥こんにゃく)を混ぜて作りました。
それでは誕生日の日ダイジェストを動くのでどうぞ~~
携帯スマホの方はこちら・・・と思ったら動画がどうしてもダウンロードできない
どーーしてだ ・・・・って良いスライドショーだったのに残念
時間がないのでこの続きは明日写真にてレポしようと思います。
それでは午後11時45分現在の婆をパチリ
IMG_3873
がおこ~~窒息する~助けて~~ ・・・って言われてもあたくしブログ投稿に忙しいのよ
それでは楽しいパーティの様子は明日も続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村