昨日の記事を半眠りで書いてたあたくし
パソコンを消してそのままベットに倒れ込みました。
エアコンかけてるのに汗だくで床で目覚めて時計をみたら0時半くらいだったかな。
汗だくだから何か飲まないと・・とキッチンに行ってフルグラ食ってるし(爆)
スマホを見たらLINEでガオ町に強盗が入ったから気を付けて!!ってマーガリンさんから。
我が家ボンビー生活で新聞をとってないので友人に新聞の写メを送ってもらって仰天
我が家から徒歩3・4分のところでした
なのにパトカーの音も聞こえなきゃ(相当すごい騒ぎだったみたい)町の防災サイレンが鳴ったことも知らなきゃってどーよ
朝は警察が来て色々聞かれたわ~~その時間どこで何してたかとか?
・・・・ってか犯人オトコって書いてあるじゃないの
まだ犯人捕まってないんじゃないかなぁ・・・・怖いし
番犬達ちゃんと吠えてくれるのだろうか・・それでは今日のガオブログ

昨日は午前の仕事を休んで色々とやってきましたよ。
知ってる?RIKON届けを旦那が出したとします。そしたら奥さんあてに「離婚届受理しました」って確認のお手紙が届くのよ。・・・・・・我が家来ませんけどどーなっとんねん
2週間以上たっても来ないのであたくし先日役場に行って「あたしは今『ほののきがおこ』でしょうか?『がおたがおこ』でしょうか?って聞きに行ったし
どうやら7月中に『がおた』に戻ってたみたいです。なぜに通知が来ないんだ
・・・・・ってことで早速あれこれ名変に走りましたよ。
とその前に本人確認書の免許証が旧姓じゃないと出来ないことを朝1でササっと片付けて(笑)
免許センターへ行って役場に行って銀行に行って最後に郵便局へ行ったら昼休みで人が少ない上にお婆ちゃんが長々と窓口占領であたくし諦めて帰りました
その中で忘れちゃいけないこの方たちも
IMG_3820
この子達の登録も変更してきました。とっても大切なことです。
IMG_3813

IMG_3815
これで3人とも「がおた」になったよ。
IMG_3818
墓はちょっと違うんだけど(汗
IMG_3819
ここでRIKONワンポイントアドバイス
RIKON前にペット保険の契約者を自分に変えておきましょう
あたくしね、どうせ改姓するし引き落とし口座の名前も変わるからRIKONを待ってから電話したんです。
「RIKONしましたので契約者を主人からあたくしに変更したいのです」
そしたら契約者様の奥様ならお電話だけで名変の書類を送ることができますがもうお宅様は契約者様の奥様ではないのでお受けできません
契約者変更依頼書の白紙を取り寄せることすら電話ではダメでした。
白紙の用紙くらい良いじゃんね?
よってこの電話をもって保険が使えなくなってしまいました
この時点で動物病院の領収書は『ほののきTO-さん』の名前で出るので使えそうなものでしょ?
ところが話を聞いた段階でもう使えない状態に(涙)
おかしくね??「ほののきガオ」くんを「ほののきTO-さん」の代理で連れて病院へ行ってると思えば使えそうでしょ?今回の場合は名変ではなく保険の譲渡になるそうです。
IMG_3816
納得いかないのは近々保険料67000円が「ほののきがおこ」口座から落ちるのですがそれはOK
オイオイほののきがおこってものはもう存在しねーぞ
お堅いのか柔らかいのか矛盾してると随分暴れておそらくブラックリストになりそうな「がおたがおこ」
でも何人かスタッフが対応を変わりましたが電話自体はとっても丁寧でしたよ。
ガオ君の薬があと2日しかなくてとってもとっても焦りました。
「ペット保険をよくわかってない人にいきなりそちらが電話しても本人は理解できないのでとにかくわたしに書類を送ってください。わたしから彼に送ります」
それを何度言ったことか・・・
結果的にTO-さんに話がうまく伝わり譲渡の手続きをしてもらえることになりました。
昨日それらが解決して名変までは全額払って名変後に保険請求をすることになりました。
ホッとしてホッとして安心したのですが・・・
病院に行くのを忘れてました
バカじゃね?あたし薬もう無いし
明日は忘れずにどーにか時間を作って病院へ行くのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村