拍手コメを閉じようと思った時期もあったんですよ。
拍手コメってのは見えない分普通のコメントじゃ書いちゃダメでしょう・・・ってことも書けるわけでTO-さんはどうしてる、どうなってるの?的なコメを読むたびに傷ついたり腹をたてたりでね。
心が揺れ動いてる時はそのコメで一日何もできないことがあった。
そんな拍手コメ欄にも常連さんたちが居てその方たちのご縁を切るわけにはいかないと
そしてRIKONを発表してからたくさんの方が拍手コメに訪問してくれて新しい出会いもありあの時負けて拍手コメを閉じなくて良かったと心から思います。
昨日名無しさんからハンドルネームに変えてくれた方もいて本当にありがとう。返信機能がないのでつまんないかもですがこれからもよろしくね。
そんな拍手コメに昨日書いてくれたある方のコメントは今日の用意してた話と少し被ってました。
それでは今日のガオブログ

あたくしと言えばショートカットのイメージが古い読者さんには定着だったはず。
そんなあたくし・・・若いころは腰と言うかお尻までのロングヘアーで「髪が綺麗な子」って言われてたのよ。
30代はセミロングで今くらいの長さだったと思います。
ショートカットにしたのはガオ君が1歳・・2歳・・1歳の頃かな。
長い髪の方が女の意識が強くなるって本当だよね。
ショートカットにしてからのあたくしは本当におばさん街道まっしぐら
IMG_2522
オシャレやお化粧がテキトーになってそういうことにまったく興味が失せガオ君一筋(爆)
主婦としては合格だったと思うけど女としてはTO-さんに申し訳ないくらいに失格でした
お一人様生活になってストパーをかけたら意外にも伸びてて「久々にこのまま伸ばしちゃおー」
毎日洗面所でクルクルドライヤー(笑)
昔クルクルドライヤーの達人と言われたあたくしですがブローの仕方をすっかり忘れて四苦八苦。
洗面所で30分くらい髪を触ってふと気づく
「あたし今まで洗面所の前にこんなに長い時間居たことないかも・・」
TO-さんは男のくせにとにかく洗面所に長くいる人で洗面台の前に椅子をおいて座ってずーーーっと歯磨き。
髭をそって鼻毛と眉毛をお手入れして髪をワックスで整えお顔にクリーム。
この時間が長くて朝食を準備してるあたしは「遅ぇ~~男のくせに本当に洗面所使用時間長い!!」ってキッチンでイライラしていました・・でも何も言えず
TO-さんが出勤してからあたしの洗面タイムだったのですが5分(汗
歯磨きしてオールインワンゲル塗って髪を濡らしてムースをテキトーで終わり。
すっぴんで大慌てで出勤
今は時間があるから髪をブローしたり結んだりお顔のお手入れも朝晩充分に時間があります。
髪を結ぶのも今日はこうやろう~今日はこっちにしようって
IMG_3779
こらひびこ  でもただいまセール中(爆)
この時間を持てるようになってから『女子力アップ』って言葉がブログに頻繁に登場したかと思います。
IMG_3232
この写真・・・元ママに「すっげーおばさん」って言われたけど自分じゃ結構可愛いかと(爆)
聖子ちゃんが「あんた3年前本当に不幸な顔してた。今はイキイキしてる~」ってw
整体の先生も「笑顔がとっても印象的だったのにどんどん笑顔が消えて本当に心配したよ~でも最近は前の笑顔に戻ってきたね」って。

でもね・・・実はこの数日いろんな問題が起きててあたし今たぶん不幸の相が顔に
腹がたつし納得いかないし不安だし不快だし面倒くさいしどこまであたしを追い詰めるんだーーー
「不幸だあたし・・・どこまで不幸は続くの?」と真っ暗な顔をして帰宅したら
IMG_3792
灼熱のサンルームで不安な顔をして外を見てたガオ君が走ってキッチンの扉の場所に。
家に入る前にタオルケットを取り込んでたら
IMG_3797
普段あたしが家に入っても知らぬ顔して寝てるひびこまで出てきて
頑張らないとね~~って・・・でもやっぱりまだ不幸の相が
明日はたくさん笑顔が出ますように~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村