8月に入ってもまだ小話はR系(笑)
隠すだけ隠してもまだまだピーっに達してない話が出てきます

仮面でも不仲でも何でもいいの~
ガオだけは・・・ガオだけは二人で看取りたいの~~
そこから始まり何がどうなってヤッホー になったのか。
ポチ子さんとキャンディズママのツアーが終わってからのあたくしはなんだかすっごく納得してRIKONに向けて前向きに。
ガオを捨ててでもあたしと一緒に居たくないなんてとことん嫌われたもんだ。だってさ・・あたしガオひびを捨てるくらいならどんな闇夜でも暮らせるもん。
RIKONしたいと言われる2か月ほど前に居酒屋で「俺は結婚っていいぞ~お前たちも早くしろ!って会社の若者に言った」とか口走ってたのに・・2ヶ月の間に何があったんだ??ま、嫌われたものは仕方ない。終わり終わり みたいにTO-さんの一言一言を思い出しては「終わり終わり
泣かなかったねぇあたし。泣くどころかお一人生活三日目にその時すっごく酷かった肩こり治ったし(爆)
家の空気が澄んでる~~って深呼吸しまくったし
おそろしや~~女の心は変わると怖いと実感。

「ああお気楽お気楽・・でもな・・やっぱり一人では生きていけないしかし楽を覚えたら元に戻るのはちょっと無理それでもやっぱり一人は不安」と気持ちが安定しなかった頃。

お庭の枯れ木をガオと並んで見て「なんだかガオくんとお母さんはお庭のお花と同じことされちゃったね 」なんて言ってたな。
お庭を見るのも嫌・・・悲しいじゃない? 草がボーボーになっても見なかった。
ところが今は「こんなに面倒なもの(庭)残して行きやがってあたしゃ草むしりとか大嫌いなんだよ」って「エイエイ 」って草を引っこ抜いてます(笑)     
高枝切りハサミでチョッキンチョッキン(爆)
IMG_3772
まだまだ捨てる鉢がたくさんあって今週の金曜日も
IMG_3771
少し残そうかなと思ったけどたぶんきっと使わない
IMG_3770

午前の職場の社長には怪しくなってからすぐに言いました。
だってクビになったら困るじゃん?あの会社別に事務員なんて居ても居なくても関係ないんだから。
ガオ君のことを思うとあんなに自由な会社はないから超必要だもん。    
IMG_3673
今の季節朝エアコンをつけて行かないのですが途中で戻って室温をチェックしてエアコンをつけていくこともできます。ひびこは呼吸器が少し弱いのでエアコンつけっぱなしも考え物。
IMG_9758
子供達の具合が悪いと休んだり病院へ連れて行ったりで今の会社は絶対やめられない。
社長自身も数年前にお一人様になって(すぐお二人になったけど 笑)娘さんもお一人様になる準備をしてた時期だったので娘さんと被ったのかそれまでなかった年末一時金が出るようになりました(爆)
お庭の片付けで一番困ったのは植木鉢やプランターの土。
有り難いことに会社は建設系なので残土として少しずつ捨てさせてもらってる最中。
・・・ってことでお庭の話から会社の話へ突然飛んだのです(笑)

バイト先にも随分前に言いました。
「早く扶養外してもらってたくさん働いて~~」と超ウエルカムでした
バイト先もガオひびのことを理解してくれてるの。
「ガオに万が一のことがあったらあたしはシフトを抜けます。しっかり看取ったらどこのお店でも良いのでまた雇ってください」
こういうことまで早めに伝えてあるのです。

一つ覚悟を決めたこと・・
IMG_9678
母さんとにかく努力するからもしそうなってもそこだけで後悔はしない。
その部分を後悔と思わないくらいに、今まで以上に君たちとの時間を大切にするから。
楽しく美味しくたくさんたくさん笑って過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村