世の中はRIKONブーム?
同窓会に行くたびにお一人様が増え(笑)
あたしがその問題に遭遇してる間に「お先に失礼」と何人もお一人様に(苦笑)
あたし結婚が一番の幸せとずーーっと思ってた人なんだけど自由ってのは格別だね
特にあたしは押さえつけられた生活だったので「え?何でも自分で決めちゃっていいの?」ってある時期からワクワクしてた。
お片付けにハマったのもたぶんお一人様になったから。
ここの物をこちらに移動~~それ一つとっても承諾が必要でほとんど却下されてたので何でも自分の思い通りに出来ることが楽しくて楽しくて仕方なかった。
お尋ねする必要がなくなってすぐに
「よーーし!あたしこの家を自分の家にするぞ
マーガリンさんに「すっごく良い目標を作ったね」って褒めてもらえた。
そのマーガリンさんからのお祝い(?)の言葉は「もっとも要らないものが無くなって万歳!!」
それでは今日のガオブログ

半日ドッグのお迎えはバイトの帰り。
IMG_3385
7時間ずーーーっと吠えてたそうです。
過去3回の手術の時も半日ドッグの時もそんなことなかったけどやっぱり分離不安は日々進行してるよう(汗
あたしを見たら興奮して分離不安のあの独特な吠え。
あんまりうるさくて結果の説明に邪魔ってことでまた奥の部屋へ(苦笑)

ますは心配していた肝臓の数値なのですが2頭とも正常値に戻ってました。
よって半年前に肝臓の数値があがったのはフードが原因と思われます。
ひびこは以前にも数値が高い時があったけどガオまで高いと言うことは直前に変えたフードだと思って元のフードに戻したのね。
今確認してもとっても良いフードだと思うのですがうちの子達にはあわなかったようです。
ひびこはガオより検査項目が少ないのですがとくに問題はありませんでした。
IMG_9679
暑いから昼散が無くなったのと朝散が少し短くなったからかな~
決してホイップクリームが原因じゃないと(苦笑)ホイップ禁止だね(汗

ガオ君はいろいろ出ましたよ~(汗 やっぱり年には敵わないね
まずどこぞの女王様と同じく『変形性脊椎症』
去年のレントゲンと見比べて「進行してますね」・・え?
IMG_9681
去年は言うレベルではなかったけど今年は言うレベルみたい(汗
後ろ足が弱ってきてるなとはあたしは感じてたのね。
だけど散歩は普通にできるし特に痛みも痺れも無さそうなんだけどな。
冬に一時期首か腰が都合悪いのかな・・・と思ったことはあったけどね。
ひなっち
ひなっちがやってるオゾンの治療がうちの病院で出来るのかは知らないけどとりあえず今は様子見と言うことに。

血液検査もちびっと心配なことが・・
甲状腺はお薬のおかげで安定していました。
では何がと言うと炎症反応の数値がちょっと高い=どこかに腫瘍がある可能性。
念のためエコーで見れる範囲は見たけど特に気になるものは無かったそうです。
見れる範囲ってのは限られてるわけですので何かおかしいと思ったらすぐに院長先生に報告しなければね。
総合的にガオ君の11歳の健康診断は『11歳なりの結果』と言うことになりました。

翌日・・・ガオ君が腹を出して寝てるのを見てびっくり
IMG_3432
ギョッとしたけどそういえばエコー撮ったって言ってたな。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

元ママが「しかしもう少し綺麗に剃れないものかねぇ・・暴れて精一杯だったのかな~傷がないだけマシか」
本当だねケガしなくて良かった

お一人様になってあたくしは子供たちの最期を一人で受け止めなければならなくなりました。
大きな病気に立ち向かう時に治療方針もあたしが決めてやらないといけない。
だからあたしは強く生きないといけないと思ってます。
もっともっと強くなれるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村