昨日すごく不思議なことがあったんです。
我が家に神様が降臨しました(笑)
それでは今日のガオブログはその話を

前日に見た天気予報は雨でしたが朝起きたら晴れてました。
結果的に一日中晴れてたのです。
朝散は行けないと思ってたのに行けてラッキーどころか日焼けが心配なくらいにピーカン
今日はとにかく自分の好きに時間を使うのだ=好きなだけお片付け
毎度日曜日に迷ってること『枕捨てようかな~』(10年使用)
そして昨日も『やっぱり捨てない』と決めて外で干してました。
そしたらバラバラバラ~と音が聞こえてすごい通り雨
大粒の雨で枕がずぶ濡れに
ハッこれはお片付けの神様が降臨して「今すぐ捨てろ」と言っているに違いない
IMG_3092
決断が緩がないように上から生ごみを入れて救い出せないように(爆)
枕を捨てたのだから枕カバーもさようなら~~
実は我が家にはなぜか枕が何個もあるので買う必要がなく押入れから持ってきました。
IMG_3112
肩と首のことを考えると低い枕にするのが良いとずっと思ってたの。
スッキリした~~
雨が降ってたのはほんの2~3分でそのあと一日中とっても良い天気でした。
片付けの神が降臨したのだからこれだけに留まってはいけない
先日テレビ台の上を片付けた写真でどうしても目障りなものがありました。
目障り
10年間ずっとこの場所が指定席だったプリンター。
IMG_3090
どこへ行ったのかと言うと100均の布団収納袋に入れて
IMG_3128
ここに物を置くと取りづらいから使わなくなるって話なのだから普段使わないプリンター置けば問題ないじゃん。
ちなみに我が家はプリンターが必要なのか?ってレベルで使用しないの。
無いわけにはいかないかな~と思って一応捨てずにあります。
あ~疲れた・・・気分転換にお外に行こう~っと。
IMG_3095
毛虫が発生したら嫌だから仕方なくやってます。
気分転換になったのでまた室内に戻ります。
IMG_3108
このあとガオ君を抱っこしてほんのちょっとだけ昼寝。
さて続けてやらなければ
ずっと気になってた書類たちをファイリングして棚の中へ
ファイリング
これをずっとやりたくて仕方がなかったのだ。
ここまで来たらまだまだやりたいところをやりまーーす
IMG_7212
使ってないテレビ・・・・・ってのはさておいて(汗
テレビの上の棚にさっき整理した書類がテキトーにファイルに入れて山積みになっていました。
右側のオーディオのコーナーも雑です。
CDを処分しなきゃいけないのですがそれは今後の課題としてオーディオ以外のものも入っていたのでオーディオ関係のみにしました。
そして昨日はその仕上げをしました。
IMG_3131
テレビの上の棚が空っぽになりましたよ。
隠す収納はしたくないのですが向かって右のオーディオのコーナーにカーテンをつけました。
音楽を聴くことがあまりないのでどうしても埃がたまるからです。
あたくしには野望があるのです
ある目的を達成したらこの部屋を劇的に変えるのだ~~
一昨日実家に遊びに行った時に婆に「めっちゃ家が綺麗になってるから泊まりにおいでよ~」って言ったの。
そしたら婆ったら「いくら綺麗にしても毛があるから嫌
IMG_3103
ほんとわがままな婆だわ
片付けは夕方で終えて夜は掃除をしましたよ。
なんだかいつも時間が足りないと思ってるのに一日がとっても長く感じます。
50分の散歩を朝夕と行って片付けと掃除で一日中動いてたわけですが不思議と疲れていません。
やり切った爽快感でめっちゃ気分が良いです
貴重な休みを有意義に過ごして大満足だったのでポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村