基本寒がりのあたくしなのですが6月の上旬に急に「暑い」と言い出してからずっと暑いのですけど(汗
昨日今日は決して一般的に暑くなくて朝晩は涼しいくらいなのですがあたしゃ布団も必要なく気づいたら暑くて床に寝てる始末
日中も「暑い暑い汗出てきた~~」と一日中言ってます。
これってこれって・・・・・更年期 それでは今日のガオブログ

毎日お掃除やお片付けを一生懸命してますがどうしても綺麗に見えない我が家。
原因は2つ。
一つはブルブルした時に飛び散る鼻水ヨダレや、おやつを食べた時についでに舐めて汚れる床。
もう一つは言うまでもない『毛』のせいです。

ガオ君とひびこは体重差1キロなんだけどガオがすごく大きく見えるのは毛の質だと思います。
とにかく毛がギッシリ、ふわふわでコロッとした印象のガオ君だけど抱っこするとすっごく軽いのよ。
それでは少し見た目スッキリするようにブラッシングしましょうね。
ガオ君のために過去にいろんなブラッシンググッズを購入しましたが結果的に宿泊施設のアメニティグッズの無料のクシが一番あってるような(笑)
刺さる1

刺さる2
毛が密集すぎて動きが悪くてクシが刺さっちゃうのよ
抵抗することもなくイビキかいてたけど突然起きた。
IMG_2732
飽きただけでしょ?もう少しやろうよ~
IMG_2730
それでは婆が失神するこの日の抜け毛
IMG_2736
スッキリしたからご褒美どうぞ。
IMG_2739
3個あげる~
クシが出てきた段階でクレートに逃げ込んでたひびこ
IMG_2741
何度おやつ見せても出てこなかった(笑)
遠慮せずにはいどうぞ
IMG_2744
前払いとして(爆)
翌日の朝・・否応なしに抱きかかえられて玄関の外で思い切りラバーブラシでブラッシングされたひびこだったのでした。
こんなにブラッシングしても抜け方変わらず仕方ないか~
これも幸せ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村