去年の今頃からココナッツオイルにハマりました。
1年たっても摂取のペースはまったく変わってません。(一か月1瓶)
あたくし三日坊主や飽き性とは無縁なのでーす

今年のドハマりは言わなくてもわかると思うけどお片付けです
毎日マーガリンさんとお片付けを競ってます(笑)
お片付け談義は朝も夜も止まらない‼
お互い片付けた箇所や捨てたものの写メを送りあって自慢。
プロに挑むあたしはかなりチャレンジャー
この数か月、とにかく物を捨てるに徹して正解
まだまだ捨てるは続くけどここまで物が少なくなると『片付け』って作業が短時間で終わります。
昨日の朝は玄関をさっぱりと変えたつもり~
IMG_2924

さて昨日は貴重な経験をしました。
マーガリンさんのお片付けサービスに同行させてもらいました。
IMG_2933
仲良く婆ちゃんズと留守番しててね。
片付けの日
こんな二頭をお願いして約束のお宅に向かいます。
昨日のお宅は覚悟してたけどかなり強敵でした。
玄関入る前から「まずここのもの撤去だね~全撤去でもよくね?」と打ち合わせ。
「マーガリンです。」「アシスタントのがおこです」・・とちゃっかり(爆)
挨拶もそこそこに「ゴミ袋くださ~い」マーガリンさんは外、あたくしは部屋の中のものを勝手に捨てます。
「あの~それは・・」「要りますか?本当に要りますか?これじゃないとダメ?」「いいえ」じゃあポイ。
一個一個「あ・・それは」と言ってた依頼人の方も諦めてしまう。
そんな感じでとにかく捨てる捨てる~物を捨てまくった4時間でした。
それでもまだまだ片付けまでは到達しません。
一番問題の部屋までも到達しませんでした。
無情に捨ててるようでちゃんと依頼人に選別してもらうものは避けてたあたし。
「この選別は必ず今晩終わらせてくださいね」と宿題を出します。
来月訪問までにとにかく物を捨てるように指示して本日は終了
IMG_2941
このあと婆ちゃんズと5人(三人と2匹)で散歩に行ってから家に戻りました。
あーーー自分の家を片付けたい
そして今宵も眠くなるまであたくしのお片付け&掃除は続くのでした。
金はかからないし家は綺麗になるしずっと動いてるからダイエットにもなる素敵な趣味になったのでポチっとしてね。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村