昨日はバイトが休みだったので歯医者と大婆様のところへ行ってきました。
天気は微妙だしそろそろ車待機も厳しい時期なので子供達はお留守番。
丁度お嫁さんが来てくれてました。
毎日毎日お世話に行ってて本当にありがたく思います。
IMG_2771
叱られてるのではなく耳が遠いから大きな声でわかりやすく喋ってるだけです
こんなにお世話してくれるお嫁さんはなかなか居ないと思います。
大婆様をこの施設からデイサービスへ通う手配をしたりデイサービスの無い日は車いすに乗せてスーパーに一緒に買い物に連れて行ったり。
大婆
スイーツを食べに連れて行ったり、料理上手な長男はお手製のお弁当を差し入れしたり。
毎日毎日施設のお食事以外にお刺身の差し入れしてくれてるの。
アイスと言えばハーゲンダッツじゃないと食べない
IMG_2772
してもらってることを聞いてガオ婆はありがたくて涙が出るって言ってた。
IMG_2776
いよいよ最近少々おかしなことを言うのが始まってその笑い話なんぞをする嫁と娘たち。
婆があたしに「婆ちゃんは幸せだよ」って言えと言うのでマイクレシーバーを耳にあててもらって伝える。
IMG_2770
だからそれは婆ちゃんの耳が遠いからだよ!
それにしても大婆様は顔の艶がよくってお肌なんて少女のよう。
IMG_2773
ババアはババアだけどさ(苦笑)
少々おかしなことを言うのが始まったって話なんだけど子供に戻っちゃったみたいでどうやら今のブームは
IMG_2775
あたし何度も指さされて「バーカ」って言われたし
IMG_2540
来月はいったい何が大婆様のマイブーム台詞になってるのでしょうか(汗
それでもまだまだ普通の会話はOKなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村