ひそかに好評なお片付けのお話よ。
何気にいつも視聴率が良いのです。
元汚部屋ギャルのあたくしでも生まれ変われるのだからどうか皆様も是非一緒にお片付けをしましょうね。
それでは今日のお片付け

日曜日に体を休めるよりずっとやりたいと思ったお片付けをしました。
その方が気持ちがスッキリして心が軽くなると思ってね
一つは押入れの中のよくわからないものが入ってる袋の整理。
中に何が入ってるのか覚えてないってことは必要ないものばかり。
ところがいろんな新品の物が出て来たよ。
新品でも必要ないものは捨てたのですがいくつかお友達の元へ。
そして良いものを見つけました。
IMG_2382
バイトで冷凍のものの入荷の時にみなさん軍手をしてるのですがあたくしは持ってなかったの。
自分のだと一目でわかるのを買いたいと思ってたらこんな良いのが見つかった
片付けブラボー

あともう一個何年も前から気になってたものを処分します。
IMG_2370
だってね、救急箱に入ってるものって使わないものばかり。
脱脂綿とかガーゼとか紙絆創膏とか包帯とか包帯止めとか?
紙絆創膏なんて3ロールもあってネチョネチョになってたし
あと期限の切れた薬や軟膏。指サックなんて色が変わってたわよ。
たまに使うようなものは棚の扉をあけたところにポンポンと置いてある。
風邪薬なんて頻繁に使うものは救急箱に入ってたことは無い我が家(爆)
じゃあ救急箱必要ないから捨てよ~~
薬は救急箱に入れないといけないって規則はないでしょ?
IMG_2371
あえて蓋の無い状態にしました。
蓋なんかついてるから開けないのよ(笑)
救急箱だから置き場所に困って(我が家の場合)テレビの下の棚に置いてあったの。
尚更救急箱を開けることがなくなった。
箱になったら最近整理した場所に入るようになりました。
IMG_2379
そうだそうだガオ君の薬が一か月分キッチンに置いてあるんだよね~
一週間分ずつキッチンに置くことにして残りはこの場所に置きましょう。
IMG_1810
このバッグ、一か月たって使わなかったら処分しようと思ってたけどガオ君のお薬を入れることに使おう。
IMG_2380
救急箱が置いてあった棚は
IMG_2397
さて何を入れよう・・・
マーガリンさんに褒めてもらおうと写メを送ったら「そこは何も入れる必要ない
ここに置くってことは取りづらいから置いたものを使わなくなるってことか
IMG_2166
ボタンつけすら微妙なあたくしには裁縫箱の中身の要不要の選別の必要ないかも(汗
明日はひょっとしたらブログお休みするかも・・・です。
書けたら書くね
毎晩必ず片付けor物の処分orお掃除がちゃーんと続いてる元汚部屋ギャルのあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村