昨日から金沢の一大イベントの百万石祭りが始まってます。
昨日は提灯行列と灯篭流し、今日はメインのパレードと踊り流し。
あたくしは街育ちで各イベントには徒歩圏内なので行くのが当然の51年。
しかし今年からは仕事で行けない
それが悲しくて辛くて惨めで悔しくてどーしようもないのです
久しぶりにずっと落ち込む日々が続き憂さ晴らしに毎晩お片付け。
捨てる捨てる何でも捨てる~~使い勝手の良い場所にアレコレ移動移動移動~~
そこまでやっても悔しさは埋められないのです
そんなことをウジウジ言ってたらさっき「来年代わってあげるから!」って(感涙)
それでは今日のガオブログ

さて飼い主代理人として社長の愛犬を動物病院へ連れて行くことになったあたくし。
以前見せてもらった犬関係の書類を持って行くことに。
しかし・・会ったことがあるとは言え他人様のあたくしと一緒にお出かけってストレスにならないのかな(汗
・・・ってかついてきてくれるのかな
IMG_2462
怯むことなくあっさりついてきた(笑)
ハーネスを見せたら飛び跳ねて喜んでたのでお外が好きなんだろうなと思ったけど確か以前の生活は散歩ってほど散歩をしてないと聞いてたんだけど。
IMG_2464
あとから確認したらお母さんの健康のために夕方に社長が付き添って三人で散歩してるんだって。
こっちに越してきて良かったね!
ちびっと草の上を歩いてみる?
IMG_2465
ひびこなんてこういうところ来たら野生むき出しだけど全然違う~
それにしてもカットしないとお目目が埋まっちゃってるね。
カットに行けるようにおばちゃんが良いところ連れて行ってあげるね。
IMG_2475
あは~っバレたかな(笑)
受付の人に飼い主代理だと言うことと狂犬病予防接種を受けたいが6歳まで一度も接種してないので登録からだということを伝えると
「ええーっと誰ちゃんの飼い主さんでしたっけ?」「ガオくんとひびちゃんです」「ああビーグルの連れてるわんちゃんが変わるとピーンと来ないんですよ」
それで初診時に書くあれこれと問診票にわかる範囲で記入。
ちなみにこの子の名前はミルキーちゃんです。
IMG_2473
この日わんこがすっごくたくさん待っててガオひびだったらとてもこの場所に居られない状況だったんだけどミルキーちゃんは一回も吠えずだった。
それでもわんこに興味津々で特に柴の子には近寄りたくて近寄りたくてうずうずしてるの。
「ミルキー、お座り!」って言うとチョンと座るけどまた「ねーねー遊びたい!」
先生を指名しないで受付したので30分くらいで呼ばれました。
体重は4・8キロ。思ったより体重あるんだね。
先生にも自分は飼い主代理で何もわからないことを説明して一応体を触って簡単にチェック。
IMG_2474
避妊手術をしてるのかしてないのかおっぱいを確認するけど微妙で判断できない。
だけど状況からするとおそらくしてないでしょうね~と勝手に先生と決める(笑)
じゃあ社長にヒートがあるかもってことを説明しておかないといけないな。
注射は何事もなく静かに終わりました。
IMG_2478
今日は注射したからできるだけ安静だよ!ゆっくり歩いて会社に戻りました。
ふっと考えて今後あたしが病院へ連れて行くとしてフィラリアを錠剤にするかおやつタイプにするかを考えないと・・・前の病院は錠剤だったのね。
ピュッと自宅に戻ってガオひびのおやつを持ってきておやつを喜んで食べるか確認することにしたの。
自宅に戻るとやっぱりこうだった。携帯スマホの方はこちら

そりゃそうだよね~1時間は抱っこしてたんだから匂うよね~
ガオなんておやつに目もくれずクンクンしてた。
IMG_2480
ひびこは犬臭よりおやつ
IMG_2484
おやつを持って再度ミルキーちゃんの元へ~
IMG_2488
このあとビーグルの飼い主は仰天する
IMG_2489
さっきなんてお部屋に戻してあたしが出て行こうとしたら後追いしたのにおやつを見せてから逃げ回る
IMG_2487
だよね こりゃフィラリアも錠剤タイプの方が良いかもだな。
社長に聞いたらフードもあんまり食べなくて犬用のチーズばっかり食べてるって(汗
食べ物に好みがあるのかもしれないな~
臭いフードって社長が言ってたからうちの子達のフードを一回わけてあげて食べさせてみようかな。
就業時間ギリギリにもう一度ミルキーちゃんの様子を見て特に予防接種での影響がないことを確認してあたくしは帰宅しました。
忘れ物をしてバイト出勤前に会社に寄ったら3時に帰ると言ってた社長が戻ってきてて早速ミルキーちゃんの様子を確認してた(笑)「ショックを起こす子もいるから早めに戻ってきて!」ってあたしが脅かしたから心配だったんだね
・・・ってなわけで飼い主代理業は大成功に終わりました。
今回のお仕事は今の会社に来て一番楽しいお仕事だったのでまたこのお仕事ができるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村