焼き鳥を見るのも嫌です
しかし本日土曜のバイトであたくしの焼き鳥地獄は終了です。(セールは月曜までですがあたくしは日曜月曜バイトが休みなのです)
婆ちゃんズと2週間ほど会ってないので紀子オバがそろそろひびこに会いたい病を発症しそうなのでバイト帰りに焼き鳥を買って実家で晩御飯にでもしましょうかね・・・ってことがさっき決まった(笑)
それでは今日のガオブログは昨日の続き

さてもう一つひびこに気になること
ひびこの足にデキモノを見つけました。
ガオは体にデキモノが出来やすく今も何個かプチっと触るものがあるのね。
IMG_2292
一回目は胸に突然出来た得体の知れない物体切除。(2歳のころ)
二回目は5年も前の話だと知らない人もいると思いますがガオ君はデキモノのせいで
IMG_2204
なのであたしは結構デキモノには敏感。
だけどガオの場合は本当に頻繁に何か出来るので飼い主も慣れっこになって「これは診せなくても大丈夫」「これは診せておいた方が良いかな」と判断してます。
ひびこはガオよりオイリーな子だけどデキモノを確認したことが無いのです。
昨日書いたお耳にプチっとデキモノ見つけた~ってのがお初かも。
それとほぼ同時に足にちょっと嫌かも~と思う系のデキモノを見つけました。
数日見て触って押して確認してたけど『診せた方が良い系』と判断して今回診察してもらいました。
IMG_2285
笑われても安心したいからそれで良いのだ。お笑い結構
「先生、膝の内側あたりにデキモノ見つけました。ガオみたいに出来やすい子なら心配しないけど5歳にして初めてデキモノ見つけたかもです」
プチって言うより既にご飯粒より大きいくらいのデキモノでした。
「一応絞ってみたけど何も出ないし・・イボでもなさそうだし・・」
院長先生が触ってる間に飼い主喋りまくり~~心配なのよ
「念のため細胞とりますね」
えーーーーーーーーーーっ
ちょっとちょっと笑って呆れてよ先生あたし笑って大袈裟って言われるのを期待してるのよ~
いつもすぐ「ああこれは心配ないですよ~」って返ってくるから今回もそれだと思ってたのに
IMG_2293
続けてオチリ絞りでひびこ限界の酸欠
先生が細胞を顕微鏡で見てる間あたくしはビビりながらひびこを抱っこしたりチューしたりして待ってました。
看護士さんに「こんなだけど可愛くってね」なんて言いながら
「お待たせしました、今見てみましたがやっぱり脂ですね。」
あーーー良かった大袈裟飼い主ばんざーい
そのあと色々説明してくれたけど全然覚えてない(爆)
絞って出るような段階ではないからってことだけ耳に入ってきました。
ガオのお薬一ヶ月分とフィラリア一ヶ月分×2頭とひびこの診察(保険使用)でお会計ハウマッチ
直前にコンビニで給料手渡しされた封筒から諭吉が一枚出て行きました
どんまいそのためにあたし頑張って働いてるんだからひびこ気にするな
IMG_2286
家に帰るとタオルふりまわして激怒してたとみられる爺ちゃまが一人。
IMG_2288
ガオ君はすごーくさびしかったけどひびこが無事だったのでよかったね、ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村