あたしのバイト先は普段からとっても忙しい店舗です。
もうすぐバイト生活は三年になりますが三年たっても毎日ヘロヘロ
なのにこのところ店で調理するもののセールが多くて本当に大変なんです。
IMG_2317
このモリモリ状態を常に保持ですからずっと焼いてる感じ~
昨日は聖子ちゃんと交代しながらあたくしは75本焼いた
途中すっからかんになって焼いてるものの予約待ちにまでなったし
その他カウンターに並んでるチキン等の揚げ物やフランク、パック詰め惣菜なんかをたった二人で作るわけですからほんと大変
二人体制なので一人はずっとレジしながら調理しててもう一人が納品や掃除しながらレジ対応。
納品がこれまた今大変な時期なんですね・・なんでかというと・・・・
・・なんて話を始めたら明日の朝まで話せるガオ母さんです

4月から今まで午後休みだった水曜日に仕事を入れました。
しかし水曜日と言えば病院デーで常に選んで2か所行っていたのね。
歯医者、リハビリ、整体、動物病院(病院じゃないけど美容院も 笑)
これらの病院関係を月曜の午後と土曜の午前と水曜日の仕事終わりに分散することにしました。
よって水曜日のお仕事は1時間早帰りのシフトを組んでます。
今回行くのは動物病院だけ~疲れてリハビリをブッチしました
動物病院だけになっても2頭連れて行く元気までありません。
IMG_2290
散歩だと思ってる2頭
ガオ君はお薬さえもらってくれば今回はとくに診てもらうことがないので
IMG_2287
世界一嫌いなオチリ絞りと狼爪切りをしなきゃね。
IMG_2277
『ひびちゃんどうぞ~~』思ったより呼ばれるのが早かったね
ひびこは体重が増えて6・4キロ。夏は毎年おデブになるのでこれ以上はダメ
まずはソプラノボイスリサイタルで狼爪切り~~ひびこ、歌いすぎて呼吸困難(爆)

実はあたくしひびこを選抜したには理由があったのです。
数日前からお耳ブルブルが増えたな~と思ってたのね。
耳掃除は毎日必要なひびこだけど耳の汚れが特別ひどくなったとは思わないし臭いも普段レベルのひびこ特有の獣の臭い
お耳にプチっと出来物を発見したのでそれが原因かな~と思ったの。
そしたらあたしの診たては違ってました
「あらっ、左のお耳の奥がとっても痒そうですよ~~これはお薬が必要ですね」
えっガオならともかくひびこに点耳薬なんてあたしゃ絶対無理
ところがシャバってのは便利になったねー
一回病院でお薬入れて一週間後にもう一度病院へ。
二回目のお薬を入れたら効果が一ヶ月続くんだって
お家で飼い主が点耳することはないのです
IMG_2306
あら・・・ってことは来週の水曜日も仕事終わって動物病院なのね
それでも逃げ回るひびこを捕まえて噛まれるのを覚悟しながらの点耳を考えたら良いか~
お耳はこれで安心したけど実はもう一つひびこに気になることがあったのです。

あたくしね、このところ23時から24時にお顔のお手入れと簡単掃除をすると決めてるのね。
そろそろその時間になったのでこの続きはまた明日。
IMG_2309
まさかの病院ネタで連載になるとは思ってもみなかった
お局は一回で終わる話を二回に分ける特技もあるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村