日記みたいネタは残すところ一つしかありません。
何もしてないからね(苦笑)
その日記みたいのは今日はやめておいて・・・と。
そうそう本日水曜日。
婆ちゃんズとブラボー会のべーちゃんがマーガリンさんのお片付けの講座を聞きに行くそうですよ。
取材に行きたくて仕方ないけどあたしゃバイトなのです
お片付け繋がりと言うことでそういう系のお話を一本

あたくしはそれほど好きじゃない食べ物も旬には口にする方です。
IMG_2081
実は好きではない(笑)それでも年に一回は作ります。
鮮やかなグリーンのものより最初から一緒に炊いて豆の香りがする方が好みです。
IMG_2084
・・でここで婆に物申したい
しかし婆は今パソコン封印中(爆)
ウインドウズ10を入れてから質問責めで何回も電話があって意味不明なことを言うのであたくしキレました。
どうやらシャットダウンのボタンが出なくなったみたいで、そういう不具合は確かにあるそうであたくしが調べて対処方を伝えて閉じたのにまた開いてわけわからないことになったの。
なんとかシャットダウンして「二度とパソコンつけるな」とあたくし激怒
次に実家へ行ったら7に戻してこようと思います。
それで何を物申したいかと言うと先日タケノコごはんを作った時に残ったものをあたしにくれるために冷凍するって言ってたの。
タッパーで貰うよりラップに包んで頂戴とお願いしました。
「一回分のおにぎりにしてラップしたよ」
IMG_1737
あたくしこういうガサツな仕事は好きじゃない。
だって不味そうじゃん、全然おいしそうじゃない。
冷凍室にきちんと入ってくれないし・・
IMG_2087
女子力はこういうところに表れるのよ!
婆しっかり女子してや~~大婆見習ってね
IMG_2088
はいはーーーい 
IMG_2095
以前はテレビに出るようなゴミ屋敷で生活してたあたくしでもちゃんと変われるんだからお片付け嫌いな方も放棄しないで女子力アップキッチンやってね~
下着と靴下の引き出しは今でも人様に見せられないことは内緒にしてね(汗
おっなんとかある写真でネタになったやん
お局は何でも記事にするコツを知ってるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村