先週の日曜日は目覚ましかけずに7時まで寝るぞ!と言って起きたら4時半
どーも最近は9時に寝ても、2時に寝ても4時半に起床がブームです(汗
そうそう、婆から「パソコンが変なことになった!!しばらくブログ見れないからね」と電話がありました。
どうやら婆の家にも10がお出ましになられたようです(笑)
スタートボタンが無いことでパニックになってましたのでシャットダウンだけは教えておきました。

さて昨日はビーグルさんの訃報が2つも飛び込んできてなんだか切ない夜でした
ふざけたお笑いの話を書く気分でもないのでモラのレポを簡単に書くことにしますね。
それでは今日のガオブログ
 今回はタメです。
商品はサラダに!まめ
あたしのために注文したのではなく婆ちゃんズのために注文しました。
我が家はと言うと・・・
IMG_2184
今週はこのサラダに!まめを使って2種類の料理を作りました。
料理的にはあたくしの定番品です。
一品目は長野で買ってきてハマって以来たびたび作ってる粉豆腐の煮物。
IMG_2186
あたしのお気に入りの粉豆腐は「みすずのトーフミール」
冨澤商店で購入できるのでこちらも切らすことなく家にあります。
使ったのはひじき入りのサラダに!まめです。そしてあたくしのオリジナルは野菜がたっぷり
このお料理は以前に何度かブログに書きましたが見た目卯の花みたいですが全然違いますよ。
紀子オバもとうふミールの煮物の時は必ずサラダに!まめを入れるそうです。

2品目は昨日のメニューです。
家にある野菜なんでも入れてカレー粉とオリーブオイルと少~しだけニンニク(入れないときもある)
そして味付けは適当なスパイス(笑) 一応部類はサラダです。
IMG_2214
三日分って3食じゃなく朝昼晩ずっと食べ続けるので相当な量
ボールじゃ間に合わず一番大きな鍋に入れてまぜます。
昨日はキャベツ、もやし、きゅうり、トマト、ニンジン、新タマ、しめじ、そしてサラダに!まめ
その他我が家は何にでも入れます。(以前使用したお写真ですが)
a5811a97
かき揚げに入れたりもするしとにかく我が家では欠かせないサラダに!まめなのでした。
食べ物系のモデルさんはひびこが多いのに今回全部ガオ君が頑張ったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村