GW前の話やGWの話を書かなきゃいけないのに昨日の話(笑)

しまったなぁ・・・まさかこのような展開になると思ってなくて最初に写真撮ってなかったんだよね
昨日は1日家にいてゆっくり床を手拭きしようと思ってたの。
雑巾を水に濡らして絞って・・それから何がどうなったか気付いたら大変なことになってた
IMG_1894
11年間人間が座ってるのを見たことない椅子とほぼ開かずの扉(や引き出し)の整理タンス?
大したもの入ってないので必要なものだけ移動してあとは捨てた=捨てるようなものが入ってたと言うことになります(苦笑)
これがどこにあったかと言う画像を撮影してなかったので過去の写真を必死に捜しました。
IMG_0103
右の開き扉の中には大昔のアルバムが入ってて先日ちょっと見ようと思ったらアルバムの外箱がカビてて慌てて閉めたと言う 壁にしっかりくっ付いてて扉が開け辛いのよ。
アルバムはカビが生えた外箱を処分して他に移動しました。
椅子は脱いだ服をひっかけてあるのが定番で掃除するにも邪魔でずっと処分しようしようと思って捨ててなかったの。
寝室を撮影する時も見苦しいから椅子を写さないようにしてました。
最近暇を見ていろんなものを処分してていつかやろうと思ってたことをよりによって疲労困憊の昨日始めてしまいました(汗
IMG_1908
あの整理ダンスと言うかテレビ台、超重くて床が傷だらけに(汗
玄関のあがり口の角が削れたし
IMG_1910
手前にあったテーブルは電話やパソコンの接続機器やゴミ箱なんかが無造作においてあるだけで『何もテーブルじゃなくても良いじゃん』とずっと思ってた。
本棚を整理して扉のないむき出しの部分を空けてテーブルの上のものを置きました。
IMG_1912
我が家は犬生活になってからゴミ箱は床に置かないので上にあるのは普通のこと。
OA周辺機器の線がかなりみっともないのが今後の課題なんだけど今回はとりあえずこれで
IMG_1898
ひびこを何度ベットから降ろしても上に乗っちゃって結局ひびこを乗せたままあたくしは必死でベットをずらします。腰が壊れる~~
IMG_1900
掃除機掃除機
IMG_1903
掃除機を転がしたら吸うどころか棒になった埃
IMG_1905
まさにガオ毛棒(爆)すげーガオ毛の束が出現しました。

この突然の寝室模様替えは本日だけではとても書ききれないので明日に続きます。
疲れたけど満足の結果になったので明日の記事に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村