昨日はどうなることかと思ったわ
昨日は午前中だけ自由時間だったので一生懸命家事をしておりました。
今年の4月は例年に比べて本当に暖かくて昨日は布団干し日和
「さて布団でも干すか~~」
玄関の扉を開けて門扉が閉まってるのを確認
寝室に向って布団をめくってシーツをコロコロ。
布団を持って玄関に出て扉をあけたらそこにはいつも来る運送会社の人が。
「びっくりしたどうしたん?」
特に配達される予定がないので聞いたら
「がおこさんの会社今日やってる?」
どうやら会社の荷物があって家の前にあたしの車があるから会社が休みだと思って聞きにきたらしい。
「今日やってるよ~」「そっかそれなら」と言った時にリビングからひびこが飛び出してきた
布団持ったまま足で戸を閉めたから少し開いてたんだろうね。
ギャワワワワワーーーン 激吠え
そしたら運送会社のおっちゃんが「ギャーーーッ」と言って門を開けたまま逃げ出して行った
ひびこはおっちゃん追いかけて門を出て行った
おっちゃん、どれだけ犬が苦手なのか逃げる逃げる全力疾走で2本向こうの通りまで走って行った。
当然俊足のひびこはおっちゃんを追いかけてどこまでも走って行く
あたしゃツッカケで全く追いつかず大声で
「追いかけてるんだからこっちに走ってきて~~」
おっちゃん一旦戻ってきたけどまた逃げて遠くへ~~
「何やっとんねんだからこっちに走って来てって
あたくし怒り狂って叫ぶ
あたしがリビングの戸を完全に閉めてなかったのが悪いんだけど門を開けたまま逃げられちゃどうしようもありません
結局おっちゃんがあたしの元に走って戻ってきてひびこ捕獲。
IMG_1229
ひびこだからおっちゃんから離れてどこかへ行っちゃうことは無いとは思ったけどほんと慌てました。
あたしゃ声が枯れたし
田舎で良かった・・・都会だったら車にひかれるわよ
車どころか人っ子一人居なくて本当に助かりました。
ただでさえお疲れなのに参りました
あたくしね、ピンポーンが鳴ったら必ずカメラで門が閉まってるか確認するんです。
セールスだったら玄関の戸を開けることはないけど扉を開けないといけない場合は門を必ず確認して「犬がいるから念のため門を閉めてください」って言うの。
今回はピンポーンしようとしてた時にあたしが気づかず開けたのね。
我が家への配達だったら荷物を降ろしてる音とかで誰か来たってのはわかるけどたまたま問い合わせだけだったので車を止めてすぐに降りてきたためあたくし気付かず。
悪いことが重なってこんな事件が起きました。
IMG_1308
こんなの貼っても門を閉めないで出て行ったら元も子もないけど一応ね。
その後道子オバがピンポーンしてカメラで見てたらこの張り紙みて門を閉めに行ってた。
じゃあ無駄ではないね
門扉にも「きちんと扉を閉めてお帰りください」って貼りたいところだけど雨降ったら駄目だな・・・と諦める
出かけてて帰宅すると門が開いてることが結構あるんだよね・・・
郵便屋さんなのかポスティングの人なのかセールスなのかわかんないけどきちんと閉めて行ってほしいものです。
IMG_1261
はい肝に銘じます
昨日1日いったい何回ひびこを抱きしめて存在をありがたく思ったことやら・・・ほんと事故がなくて良かった
とにもかくにもひびこが無事だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村