最近ガオ君が主役っぽいの多くない?
少し前にブログを読み返してひびこ色が強いなーと思って反省
ガオはずーーっと寝てるしひびこの方がネタになりやすいしガオが主役でもオチはひびこにどうしてもなっちゃうんだよね
なので最近ちょっと意識してガオ君を主役に書き上げてます・・・・てのが今日のタイトルでした。
それでは今日のガオブログ

午前の会社は自宅から徒歩4分。だけど車で行ってる。
じゃあ30秒くらいで着くのか?と言われればそうでもなく2分くらい(笑)
いつの頃かから仕事で郵便局、銀行、買い物に出ると必ず1回家に寄ってガオ君の様子を見る事にしています。分離不安がひどくなってきたこととシニアになったのでやっぱり心配で
用事がなくても暇な時は(大概暇なんだけど 笑)ピュッと戻って様子を見る事が多いです。

早朝・・お散歩に出るまでひびこは起きないのでガオ君と二人の時間。
IMG_1185
この時に「母さんはお出かけしても毎日ちゃんと帰ってくるでしょ?何も心配しないで寝んねして待っててね」ってほんと毎日言い聞かせてるの。
だってずーっと起きて外見て待ってることが多いから
午前の会社が朝の一仕事終えた10時~10時半「ではガオ君の様子を見てきましょうかね」
この日は銀行も郵便局もなかったけど内緒でちょっとね
IMG_1146
玄関の鍵をあけようとしたら叫び声みたいな吠えではなく泣き声が聞こえる。
鳴き声じゃなく泣き声ね
IMG_1148
そんなこと言わないで・・
ガオは5歳まで留守番犬で9時間から10時間一人で家に居たことを忘れてるんだよね。
それが当たり前の時は何とも思ってなかったんだけどあたくしが9ヶ月専業主婦をしてた時に初めて母さんがずっと一緒にいる楽しみを知ったんだよね。
昔なんて職場は遠かったし休めないしフルタイムだし具合が悪いと本当に心配だった。
まだ若かったから良かったけどね。
今は留守番が多いけどそれでもこうやって様子を見に来ることが出来るしワンコに理解ある社長だから具合が悪いと病院にも連れて行ける。
午前の仕事と午後の仕事の間はしっかり1時間一緒に居れるし昼散だって出来る。
IMG_1147
コンビ二からフルで来ないかと誘われてるけど午前中の職場はワンコライフには超貴重。
午前の会社は時給は一生あがらないけどお金に変えられないものがあるもの。
ロックの母さんが言ってたけど「時間と言う給料もらってる」ほんとそうなのよね。
IMG_1149
この時間はせいぜい5分。やっぱり仕事中だから5分が限界。
IMG_1150
うん、もう少しお仕事行ってくるね。
IMG_1151
2時間くらいかな~戻ったら『ぽ』に行くから楽しみに待ってるんだよ
・・・で・・・ひびこはこの時間はどうしてるかと言うと
IMG_1186
寝室(もしくはサークル)から出ても来ないよ
IMG_1152
この瞬間が辛いんだよね。超後ろ髪ひかれる~
時折悲しい遠吠えまでするものだから切なくってね
昨日はこの途中帰宅が出来なかったものだから昼に帰宅したら激しく怒ってたわ
今日(火曜)はお仕事でお出かけする用事があるのでこの時間は約束されてるのでガオ君良かったね!ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村