ついさっき、あたくしの隣でひびこがまた『キャン』そして尻尾イン
後ろ足でカイカイカイの途中だった・・どこが痛いのだろうか
せっかく普通に戻ったのにまた始まりませんように
それでは今日のガオブログ

あたくしは相当なネット依存症(笑)
バイトと散歩と寝てる以外はほぼパソコンかスマホを触ってます。
本業(午前の仕事)なんてほとんどネットで遊んでるし
こんなじゃ駄目だな~と思って新しい趣味をもとうと考えました。
しかしあたくしって友達がやってる趣味とか見てても興味がわかなくて
読書は嫌い、テレビは見ない、映画は寝る、運動は苦手、裁縫類はボタンさえ無理、花にも興味ないし
IMG_0184
加えてお料理・・・となると今までと変わらないでしょ?
どう考えても一番手っ取り早く新しい趣味に出来そうなのがコレ。
IMG_0198
ええ・・・弾けますのよ一応(苦笑)
中学の担任が音楽の先生で音大を目指せと言われたくらいに・・
えーーっ嘘やろ~想像つかんと言う声が聞こえる(爆)
でもね、クラッシックをやってたわけじゃないので基本が大切な音大は自分から「無理向いてない
あたしがやってたのは譜面を読むな 自分で作れ
耳でメロディーを覚えたら次は伴奏をつけてアレンジせよ!
って言う個人のレッスンだったのね。なので一般的なピアノと言うものは小学生で終了。
それでも合唱コンクールなんかの時は一応小、中、高と伴奏者はやってたよ。
とは言え20代後半になればピアノは無縁になって嫁に行くときはピアノは置いていきそのうちに婆が捨てた(爆)捨てたってどうよ
今の家に引っ越すときにピアノを購入したけどカビが生えるかと思うくらいに部屋のインテリア状態。
何年か前に『そうだ!ピアノをもう一回やろう』と思った時には譜面は読めなくなってて以前弾けた曲は弾けず絶対音感って無くなるとは思ってなかったのに消滅してた。
一応プライドがあったらしく「もうピアノなんて面白くなくなったし」みたいな拒否状態に。
しかし今回は「昔に戻ろうなんて思うから面白くないのであって今の自分を理解して楽しめば良いんだ」と考えるように。
ところがスマホ病で左手が腱鞘炎みたいになってて痛くて弾けない(泣
30分も弾くと手が曲がらなくなってリハビリの兄ちゃんにも整体の先生にもピアノは弾かない方が良いって言われたの。
しかし「もう1回やる!!」と決めたから毎日10分でも弾くようにしました。
相変わらず譜面は読めないので自己流のアレンジピアノ。
そして一ヶ月ほどたったでしょうか・・
ガオ母さん流アレンジ『ルパン三世のテーマ』良かったら聞いてください。
携帯スマホの方はこちら *以前FBで投稿したものと数箇所アレンジ変わってます*

録画してると焦って「早く終われ早く終われ」と思ってるから雑だね
言い訳はおいといて、これはいろんな『ルパン三世のテーマ』を聴きまくり頭の中でイメージしてピアノに向って弾きはじめ、毎日毎日弾いていくうちにどんどんアレンジを組み込む方法でなんとかここまで出来るようになりました。
指は未だに昔のようには動かないけど楽しめるようになってきました。
・・・・っでここから犬ブログ(笑)
普段はヘッドホンをして弾いてるわけですが実際に音を出して弾くと音響シャイのガオ君がビックリするかな~と思いきや
IMG_7446
ピクリとも動かず毎度爆睡 これは助かった
ひびこはあたくしがピアノを弾くとなぜかいつも同じ行動。
携帯スマホの方はこちら
 
 どうやらピアノを弾くと遊んでもらえると思うみたいでいつも玩具を咥えてやってきます。
IMG_7443
えええええーーっそうだったのか~
ひびこに騒音と言われようがなんとかピアノはこれからも続けて行こうと決めたあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村