あーーー眠い 昨日は寝不足
書いてる今は9時すぎなんだけど今寝るとまだ変な時間に起きそうだから1本書いてから寝ることにします。
それにしても実は気持ち悪い 晩御飯食べられなかった
今日はこんなものを食べに行ったのです。
IMG_0358
一人分です(笑)
紀子オバとあっこちゃんと行って「プレート3つ」と注文したら「残しても持ち帰りできませんよ」と言われたが前回のクリスマスプレートの時も同じことを言われて楽勝だったので「大丈夫
このお店、あたくしがたぶん一番好きなケーキ屋さんなんだけどこのマンスリープレートは2ヶ月ごとかな???メニューが変わって楽しめるのです。
今回も前回同様食べ終わった時は「楽勝まだ食える」と思ったのですがチョコが濃厚だったせいかどんどん気持ち悪くなってしまいそのあと行ったコストコでも試食に手が伸びなかったと言う
それでは今日のガオブログ えっ今から(笑)

ひびこは首だか足だか知らないけど年末年始に具合が悪くなった時にベットに飛び乗ることを拒否しました。
たぶん最初は本当に飛び乗ると痛みが走るか違和感があったのだと思います。
なので夜寝る時にあたくしはリビングに居る段階から抱っこして寝室に連れて行きベットの上に乗せるようになった。
どうやらこの小娘女優はそれに味をしめたようで「寝るよ」と言うと寝室の前で待機してあたくしに「抱いて連れて行ってくだちゃい!」
あたくしもバカ飼い主なのでそれを可愛いと思って「ぴいちゃん抱っこ抱っこ」なんて甘い顔して毎日抱っこしてベットに連れて行くのが当たり前に・・・。
寝る1時間ほど前からエアコンを入れて部屋を暖めるのですがその予備暖房の時に少し扉が開いてたの。
あたくしが歯磨きしてると王子がタッタッタッと寝室に入って行きました。
すると続いてひびこも寝室へ・・・
「ひびこはベットに乗れないんだった、乗せてやらないと・・・」
IMG_0103
なんですと 自分で乗れるじゃねえか
例えばあたくしと王子が先に布団に入ったとしてもひびこは決して自分で飛び乗らずあたくしが起き上がって抱っこするまでずっとベットの下で待ってたから飛び乗れないものだと思ってました。
病院で「本当に痛みや違和感があるのかその時の記憶で飛び乗るのが嫌なのかわからないけど一人でベットに乗らないようになった」って相談までしてたのよ
翌日の夜、あたくしはリビングからひびこを抱くことをせずに勝手に寝室へ。
トコトコと後を追ってきたひびこ。
IMG_0189
ひびちゃん、あなた自分で乗れるよね?
IMG_0190
嘘つき
とは言え結局どうしても自分で乗ることをせずあたくしがベットに入ってもずっと床をウロウロしてたので抱っこしてベットに乗せました。
それからも日中寝室の扉を開けて出かけて帰宅すると必ずベットの上にいるひびこですが夜に寝る時は絶対に抱っこを要求すると言う
女優ひびこの演技だとわかっててもついつい「はいはい抱っこね」と甘々な駄目飼い主のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村