あ~寒い めっちゃ寒いガオ地方。
このところまたまた睡眠がおかしくなっちゃって昨日は普段ブログ書いてる時間にってことでブログお休みしました。
目覚めてから深夜テレビを見て寝床に入ってから更にゲーム。
寝たのはいったい何時やったやら3時くらいかな・・
水曜日はAM1時半にまだ起きてて外の天気を見たのね。
「降ってないから明日は朝散大丈夫そうだな・・・」と思って寝室へ向いました。
6時の目覚ましの直前に起きてカフェオレ飲んでずっと気になってたお洋服を買うか買わないか朝っぱらからネットで迷ってた。
冬は散歩のスタートが遅めなんだけど暇だから早めに出ようかな・・
IMG_0295
じゃあチッコシート替えてからスタートしようね!・・とあたくしサンルームに出て仰天しました
IMG_0292
聞いてないよ雪は降るけどチラつく程度でしょ・・・って天気予報言ってたよね?
ええーーーっ散歩なんてとんでもないじゃん
IMG_0294
こういうの本当に可哀相でねぇ・・お母さんの確認不足で期待させちゃって本当にごめん
とりあえずお母さんは雪かきしてくるから
外に出てめっちゃ雪国な様子に驚いたけど雪を触って「これはきっと雪かきしなくても大丈夫だな」と思った。
ササッと車の雪を降ろして終了。
家に入って天気予報見て「うん!今日はたぶん大丈夫だ
こういうのってやっぱり長年住んでるとわかるものなの。
聞くところによると金沢市の中心部はそれほど降ってなかったみたいなのよね。
ガオ町は20cmくらい積もってたわよ
さて、先ほどの真っ白な写真は朝の6時半。
それでは北陸のお天気マジックをお見せしましょう
IMG_0299
同じ日の朝と昼でこんなにも世界が違うガオ地方(笑)
ひびこが眩しいみたいなので逆側から見ましょうかね
IMG_0302
ね!北陸マジックすごいでしょ!
サンルームから見てた真っ白な場所はここだよ!
6時間後にはこうなるのが北陸のコロコロ変わる天気マジック。
IMG_0304
1日を通して同じ天気が続かない北陸の冬。
何時間後ごとに変わるとか甘い甘い!!
こんな青空でも3分後には真っ暗で猛吹雪とか普通にあるんです。
この日もバイトの帰り道は白いものが降ってきてた。
翌朝は起きてまず外を見たら弱い雨が降ってた・・よし雪じゃない。
散歩行けるかな・・・無理かな・・・と思ってたら7時半すぎに雨があがったので急いで25分散歩に行きました。
散歩から戻って時計を見たのが8時。
8時25分に出勤しようと玄関の扉をあけて仰天
雪の中出勤して午前9時の様子。
IMG_0321
ワイパー途中で止めてエンジン切ってるし(笑)
11時頃には・・・
IMG_0323
長年北陸人をやってて今日の雪は溶けないな~~と思ったら勘が外れてバイトが終わる頃にはすっかり無くなってた。
決して青空が出てたわけじゃないんだけどね。
それでもやっぱり降ったりやんだりで夜散は行けませんでした・・と言うか無理に行こうと思えば行けたけど行く気にならなかったと言いますか(汗
IMG_0345
お母さんも遠慮しまーす
そろそろ2月も終わりだというのに今になって冬っぽくなっちゃって春はいつ来るのやら~
気になってた冬物のお洋服も80%オフにつられてポチっとしちゃったからもう少し寒くても良いかも~(笑)
寒くても良いから1日一回はガオ君とひびちゃんがお散歩に行けるようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村