今日はブログお休みの予定でしたが(最近多い)めっちゃネタになることがあったので更新することにします。

先日作った蕪の甘酢漬けが大変美味しくできあがりました。
IMG_0115
これが半分、婆の口に入ることになるとは(苦笑)

バイトから戻ってふと気付く。
「あれ?最近婆が静かだな・・・・」
毎日と言うか1日に何回も電話があるのに数日音沙汰がありません。
用事がないわけでもなかったので電話して「もしもし」の声だけで理解しました。
「風邪ひいたん?」 「昨日から寝込んでる」やっぱり
婆とあたくしの遺伝的共通点は風邪をひくとどんなに熱があったとしてもハンバーガー、カツ丼、カレーみたいに脂っこいカロリー超高いものを欲する。ところが・・
「今回ね・・・食欲がなくて全然食べたくないの。今日は何一つ口にしてない」
えらいこっちゃ重症や
「寝ても寝ても眠れてずっと眠れる」 「それはいつものことだけど 笑」
「うつるから来なくていいよ、のりこにも来るなって言ってある」
「病院は?」 「この間風邪ひいたときのが残っててどうせ行ってもこの薬だから行ってない」
「食べるものあるん?」 「カップラーメンが一個あるけど要らない」 
「ご飯くらい炊けるやろ?」 「そんなことしたくない・・食べたくない」 
これは大変や
IMG_0121
先ほどの蕪の甘酢漬け、粉とうふの煮物、ちくわの照り焼き、ツナポテトサラダ、春に水ごと冷凍してあったタケノコでタケノコご飯。
冷蔵庫の中には玉ねぎと卵しか無くなりました(汗
朝散を終えてから出発しようとしたら紀子オバから電話があって今から行くと。
スポーツドリンクと菓子パンも持って出発
到着したら寝室は風邪菌が沢山だからとリビングに座ってる婆。
IMG_0128
思ったより元気そうでした。
「何か食べたん?」 「食べてない」 「少し食べる?」 「うん食べてみる」
どうやら今日は食べる気にはなってるみたいで安心。
少しでも食べられると作った甲斐があるんだけどな~~
IMG_0123
「美味しい~~のりこあんたも少し食べてみる?どれもこれもすっごく美味しいよ」
全種類お変わりしまくりで気持ちよいくらいの食いっぷり
IMG_0124
どう見ても体がだるくて動く気がしないってのは空腹が原因かと・・・
IMG_0131
食後は超元気になって家の中を動く動く
なんだよ食欲がないってどんな重症かと思ったし
IMG_0129
とりあえず作ったものが残って捨てることにはならなそうなので良かったわ。
せっかく金沢に来たのだからデパートと和菓子屋さんへ行って来る事に。
慌ててきたからスッピンだったので帽子とマスクとめがねで行ったし
IMG_0132
寝込んでふーふー言ってる予定の人が帰りには外に出て笑って手を振ってたし
お騒がせだったけど記事が1本書けたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村