大婆様の術後初めてのお見舞いに行ってきました。
実は手術直前に熱が出てあたくしがお見舞いに行った時はハアハア息絶え絶えで驚愕
前日に見舞いに行った道子オバから元気ハツラツと聞いてたのに
もうダメかも・・・と不安になるくらいの大婆を目にして婆ちゃんズもオロオロ
さすがに毒舌のあたくしもウルウルして手を握って励ましたのね。
しかし熱が下がって翌日には普通に戻ってたらしく手術決行
そして術後5日目にお見舞いに行ったときにはとっても元気そう。
IMG_0012
入院した時にアイブローペンシルを忘れたと大騒ぎでオバが売店に買いに走ったと言う(爆)
さすが尊敬すべき女子力は衰えてなかった。
それでは今日のガオブログ

大雪ドキュメントみたいなものを書くことにします。
冬になると目覚ましを止めて二度寝して飛び起きるパターンのあたくしですが25日の朝は目覚ましがなる前に起きました。
絶対ヤバいことになってるはず
ソーーーっとカーテンを開けて外を見てNO
カフェオレを飲んで「雪かき嫌だな・・」そればっかり考えてた。
とりあえず朝ごはん食べて体力つけてからだな(笑)
IMG_9594
昨晩からこれで朝ごはん食べるのを楽しみにしてたのだ。
IMG_9597
さて・・・散歩は今朝は無理と決断。
門扉の周辺だけ昨晩のうちに雪かきして正解でした。
IMG_9601
門扉周辺はササッと雪を避けるだけで門がOPEN
IMG_9607
ニュースでは金沢市の積雪21cm
IMG_9609
とりあえず車を救出するのだ!!
今回の雪はフワフワしてて思ったよりも大変じゃなかった。
大雪
無事車を救出しました  次はゴミ出しだけど回収に来るのかしら?
それからどうだったっけ???既に記憶がない(汗
写真も撮ってないから話は中断(爆)
土日月と散歩をしてなかったおかげで火曜日の朝のひびこは完全に復活。
散歩も元気元気!
久しぶり散歩がよっぽど嬉しかったのか食べ物的に大好きな雪を食うのが楽しいのか雪を食べながら張り切って歩いてました。

帰宅してからほんの少しだけ庭に放牧~の動くの
携帯スマホの方はこちら

よくわからないところで兄にキレてるし(汗
さあさあ無理は禁物だから暖かいお部屋に入るよ~

1日に病院に言って先生に今回のひびこの説明をしました。
(18日にレントゲンで腰と股関節はチェックしてあったのね)
どこぞの女王様と同じく頚椎ヘルニアの疑いがあるとのこと。
検査となると全身麻酔だからね(汗
今回のように静養して治るものであればしばらくこのまま様子をみましょうと。
ひびこの首の動きを丁寧に確認して
「おそらくまだ違和感はあるようですよ。しっかりし炎症を一度とっておきたいので10日間お薬を飲みましょう。お散歩はハーネスにした方が良いでしょう」
様子を確認して少しでもおかしいと思ったら静養させることにしました。
その後カラーだけでちょっとだけ散歩に行こうとしたらひびこが嫌がったのね。
これは散歩の時は完全にハーネスにしてやらないと と思いました。

さて王子のその後なのですが調子が良いのか悪いのか本当にわかりません。
ストーカー飼い主の監視上の素人診断は王子も頚椎ヘルニア
内臓の病気じゃないかとも疑ったけどどうも首か左肩が痛いのではないかと。
昨日は病院へ行こうか行くまいか散々迷ったけど行きませんでした。
午前は調子が悪そうだったけど午後はどこも悪くないような感じだったの。
軽く散歩して尻尾も背中も首もピーンとまっすぐで安心しました。
今週は普段より病院に行こうと思えば行ける週。
様子をしっかり把握して必要と思えば即対応できるように心がけたいと思います。
ガオ君も大婆もひびこみたいにすぐに元気になりますようにお見舞いポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村