夜すんなり眠れても1時間くらい寝たらパチッと目覚めます(汗
その1時間はかなり熟睡してるように思いますがそこから眠れな~い
熟睡も3時間くらい続くと体が楽なんだけどな~~
昨日は遊びで寝不足のためバイトから戻って寝てしまった今宵の睡眠はどうなるのか~
それでは今日のガオブログ

11日の話まで終わったけど12日は特記事項なしで13、14、15の話は既に書いてありますので16日の話。
あっこちゃんと美容院に行って帰りにコストコへ寄って晩御飯を婆の家で食べることにしました。
とは言えこの日のメンバーは5人、あんまり買えなかったな。
IMG_9428
婆のサラダとあっこちゃんが持って来たチーズ餅を加えていただきまーす
IMG_9431
今回コストコではデザートを買いませんでした
なぜならば誕生日プレゼントにタッキーからもらった1.3キロのバームクーヘンがあったから。
IMG_9434
このバーム食べごたえ充分は見ての通り、味も美味しかったよ。
しかし女の集まりってのは年代が離れてても話が弾むもので
IMG_9438
誰も見向きもせず(汗
IMG_9436

さて、あたくしのオススメのコストコ商品を紹介します。
今までもきちんと紹介コーナー作っておけば良かったな~結構定番で購入する商品が決まってきたのよね。
ディナーロール、宗家キムチ、木村屋あんぱん、さくら鶏ムネ肉、セロリ、クエーカーのグラノーナ、が定番かな。
リピ有りだな~と思ったのは冷凍コーナーのシュリンプワンタンスープ。
便利だな~と思ったのはやわらか焼きイカ(唐揚げすると美味い)
デリカコーナーではロティサリーチキン、シュリンブペンネロゼ、キヌアサラダ、ハイローラーはリピ。
寿司類も何種類か食べましたがそれなりに美味しいと思いました。
よく評判を見かけるデリカの大きな丸型ピザとベーグルはあたし的には好みじゃありませんでした。
食べ物以外でも定番購入決定品はあるけどまた今後書くことにします。

コストコ通のコス子さんを真似てあたくしはコスがおこ(爆)
今回コスがおこのオススメは・・
IMG_9388
調べると牛乳でのばすとかバターを入れるとか書いてあるけどコスがおこはお湯を注いでマヨネーズを入れるだけの味付けで
IMG_9455
(注)野菜は自分で入れます
ポテトチーズ焼きとかコロッケとかポテト餅とか色々作れそうですよ。

続いてコスがおこのオススメは
IMG_9446
何種類かあるけどコストコでは牛肉風味しか見たことないかも・・
IMG_9448
韓国の調味料みたいだけど洋食や和食の隠し味にも使えます。
フライドポテトにふりかけるとマックポテトの味になるという噂も・・。

今後はコストコ商品の紹介する時はコスがおことしてコーナーを設けようと思います(笑)
コスがおこコーナー設立にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村