昨日のひびこの写真、可愛くて大好評
拍手コメにもひびこファンから熱いコメがいくつか・・ありがとうございます。
その中でひびこ大好きいとさん「これはひびこじゃない綺麗すぎる」
こらっ

今日は本題じゃない話を先に2つします。。

昨日散歩から戻ってテレビのニュースを見たら金沢でコンビ二強盗
画像を見て仰天 うちのオーナーの店じゃん
幼馴染のぴいちゃんがあたしの店と掛け持ちで入ってる店
紀子オバの家の超近所 犯人が捕まってないから心配よね
そしてぴいちゃんのシフトは事件当日の夜・・おそろしや
さすがに今日は休業だったそうなー
けが人がなくて本当に良かったがあたくしも他人事ではないとゾゾゾ~っとしました。

もう1つの話は・・大婆の手術が本日なんです。
きょうだい四人とお嫁さん総出で病院に行くみたいです。
術前のいろんな検査で身体を調べられた大婆。
先生が「これはすごい!!とても103歳の身体ではありません。ハプニングがなく家で過ごしてたらあと10年は楽に生きることが出来る身体です」って言ったそうな。
大婆はリハビリして歩けるようになるんだって治る気満々
何十年間月に何万ものサプリメントを飲み続け、自分で手づくりのサプリメントを更に摂取。
「あたしの体はお金がかかってんのよ」
今回ばかりは寝たきりになるんじゃないかな・・と我々は覚悟してるけど本人の意欲を見て本当に歩けるようになるんじゃないかと思い始めました。
お嫁さんはあたしの小学校の時の先生だからざっくばらんにいつも話をしてるんだけど「ここまで来たらどこまでも行ってくださいだわ~ちょっと会話が面倒くさいけど 爆」
IMG_9298
それでは今日のガオブログ

鏡開きの日、祝日なので午前の会社が休みってことであたしは朝からバイトでした。
朝はあいにくの天気だったけど帰る頃にはお天気
「散歩に行かなきゃ」と急いでバイトから戻りました。
「ぽ」行くよ~と言うと珍しくひびこが張り切って走って玄関に行って待機。
着替えて散歩の準備をして玄関に行くと・・
IMG_9332
ひびこの左後ろ足あがってるでしょ?
足が都合悪くてあがってるのかあたしに叱られる予感で警戒してあがってるのか微妙。
帰宅して鏡開きをしましょうかね。
IMG_9339
なのでぜんざいではなく
IMG_9352
もち米じゃないから赤飯とは言わず小豆ご飯。
IMG_9355
無病息災を祈って皆で仲良く食べました。
ところが・・・・
IMG_9337
ガオ君はお口の中に黒いシミが沢山ある子なんだけどストーカー飼い主はどこにどんなシミがあるか一応理解してます。
こんなのなかったよ突然こんなに濃い色の大きな点はメラノーマじゃなかろうか
しかも犬歯が常にふれてる場所だから単なるシミやほくろとしても面白くないよね
はあ・・・憂鬱
翌週に先生に見せたら「単なるシミじゃないかと思いますが念のため注意してみておきましょう」
良かった・・・慌てるものじゃなかったみたいです。

今日のポチっとしてねはやっぱり大婆だよね
103歳の大婆がしっかり手術に耐えられて無事戻ってきますように皆さんの元気玉ポチっとくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村