ひびこの不調は回復してきました。
どこか痛いのだろうけど先日レントゲンを撮った結果
*股関節とっても綺麗
*腰・・ヘルニアっぽいものが写ってないわけじゃないけど痛みを伴うほどとは思えない。
そんな結果でした。
残るは首。。。首の場合は普段知らん顏してて突然キャンと叫ぶことがあるそうな・・・怪しい
そんなひびこが今年に入って最初におかしいなと思った日の話です。
正月明けに病院に行った時は「左後足は相変わらずあげてるけどキャンと叫ぶこともないし歩行は気にならなくなりました」と言って投薬を一旦終了しました。
気を付けることの第一段階としてひびこもハーネスを着用することにしました。
IMG_9314
10日(土)の朝は休日バージョンの散歩で4~50分ほど歩いたでしょうかね。
2頭引きして上から見てる分にはひびこの動きは特に気にならないのね。
帰宅して洗濯物をたたんでるとひびこが玩具を咥えて「遊んで!」とおねだりしたのでポーンと玩具を投げたの。
走って行く後ろ姿を見て「えっ??」と今までと違うことに気づきました。
あたし・・普段あんまり遊んであげないのと石油ファンヒーターが登場してから危ないと思ってしばらく持って来い遊びしてなかったのね。
左後足が走ってく時にふわふわしててどう見ても力が抜けてる。
4本足で立ってる時も上から見てるときちんと4足で立ってるけど正面から見てると3本の足で立ってて左後足は軽く床に着地してるだけと言うことに気づきました。
何度も何度も確認して「これは動画を撮って先生に見せよう」と思ってカメラ設置。
カメラを見た途端テンションが下がり普通の動きをしなくなったひびこ
結局ハッキリと足の状態が確認できる動画を撮ることが出来なかったんだけど代わりに今までどうしても撮影できなかった我が家の日常茶飯事なアレを撮影することが出来ました。
それでは毎日の出来事ながらやっと撮れた動くのをどうぞ
携帯スマホの方はこちら
 
どうしてそうなるのかな
ひびこのキレるポイントわからないでしょ?
IMG_9296
原因は食べ物関係か自分にとってガオが邪魔、いつもそう。
ガオはそのタイミングを学習しないから毎日のようにやられてる。
こんなだからガオは常にひびこがどこにいるか確認しながらオドオド生活してるの。
IMG_9551
家から一歩外に出たら完全に群れで仲良しなんだけどね。
ポチ子さんがこの動画を見て「外じゃひびちゃんを守る勇敢なお兄ちゃんなのにね」って本当にそうよ。
家の中でも強い兄でいて欲しいと思うんだけどね~
結局この動画を院長先生に見せたら最後のオチに「頑固な
『頑固な』ってのは金沢弁で『あらまあ大変な』って感じかな?
年末年始の流血事件もそうだけどこのところほぼ毎日一回はこういうのを目撃するわね
ガウガウ遊びならともかく全く愛がない一方的なバトル
IMG_9382
ガオ君の苦労やっと理解できたわ~~って思ったらガオ君に応援のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村