一月が終わりそうなのにまだ4日の話
ブログのために写真は撮ってないけどネット依存症なのでSNSに頻繁に投稿するから写真が思いのほか残ってます
4日の朝散は空の具合を見ながらいつ雨が降ってくるかドキドキ散歩でした。
IMG_9228

IMG_9233
帰宅直前に雨がポツポツ降ってきてめっちゃ急ぎ足。
この日は紀子オバの誕生日。
IMG_9239
73歳。。絶対見えないでしょ?
気が若いしトレーニングで鍛えてるし何にでも興味あるし。
ひびこの婆やとして頑張ってもらわないといけないから益々お元気で
この日は紀子オバのお誕生日なんだけど翌日にお誕生日を迎えるあの方の所へ。
IMG_9242
この日の大婆様はご機嫌ななめの駄々っ子みたいだった。
最初部屋に入って行ったらグッタリしてるの。
びっくりして「どうしたん?具合悪いん?」って聞いたらチラッとあたしを見て
「つまんない・・・・あたし死ぬのを待ってるだけなのよ」
んなもん世の中にそんなに楽しいことがどこに転がってますかいな。
孫がひ孫連れて帰省してて喜びなさいよって叱っちゃったわ。
森八の和菓子をお祝いに渡したらそれは喜んでた。
帰省中のふくちゃんと5ヶ月ぶりに対面したの。
遺伝ってすごいね(笑)
紀子オバ→弟ジイジ→いとこのさっちゃん→ふくちゃんの激似の血の濃さに笑う
道子オバ→あたし→コッちゃんのママ以上や(笑)
ふくちゃん
ママのさっちゃんは出来ること全部見せると芸を披露(笑)
あたしが初対面の人にガオの芸を見せるのと同じや
婆ちゃんズとあたくしからは北陸新幹線バージョンのゴマちゃんをお年玉代わりにプレゼント。
どうやら気に入ってくれたみたいで良かった
そのあと紀子オバのバースデーランチへ。
紀子オバの誕生日なのに婆が「ステーキにしよ」って決めるいつものパターン。
リーズナブルな料金で和牛A5ランクが食べられるいつものステーキ大地へ。
店に入っても仕切って勝手にメニュー決めてたし(笑)
あたくしはステーキがあまり得意ではないので普通のA5を120g
婆ちゃんズはあたくしの倍の値段のA5ランプ芯肉を150g
IMG_9257
肉の食いっぷりを見て婆ちゃんズの今年の元気を確信。
IMG_9258
これにてあたくしの年末年始実家滞在は終了しました。
夕方我が家に戻って年末の騒動で中途半端になってた家事をしました。
5日は午前の会社を有給とって残りの家事デー。
午後からバイトで6日から完全に通常営業のあたくしだったのでした。
この滞在で0.5キロしか増えなかったあたくしに『お見事!!』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村