元旦バイトがこんなに忙しいとは思ってみなかったあたくし。
出勤したらゴミ箱は溢れてて売り場はそうとう乱れてた。
どうやら元旦に勤務する人が見つからずタッキーが一人で数時間こなしてたもよう。
「俺一人なのに1時間に70人レジしたし
「言ってくれたら早めにきたのにぃ・・」
その後もとにかく客足は途絶えず忙しいなんてものじゃなかった。
ずっと二人でレジのお客さんを捌くだけで他の仕事が全くできない。
午前の仕事でいつも行く金融機関の窓口の女性がたまたま来て
「ええーーーっ がおこさんどうして 」「あたしWワークなのよ
「いつも忙しそうなのはそういうことだったんですね」なんて会話が盛り上がりました。
ラスト1時間でやっと落ち着いて売り場のメンテナンスを二人掛かりでやるが売り場メンテナンスも1時間じゃとても終われないくらいに乱れてた。
あたくしが帰ったらまたタッキーが一人と言うのであたくしは1時間の残業を決めました。
更に1時間残ってあげたかったけど「ごめん、ひびこの誕生日なので帰るね」
そして今日のガオブログは簡単にそのパーティのもようだけ

バイトから戻って疲れたからだにムチを打ってあたくしはひびこのためにバースデーディナーを作りました。
・・・と言っても婆が少し準備しててくれたのですぐ出来たけどね。
普段チキンばかりなので牛肉をココナッツオイル炒めてマカロニと和えました。
あとはサラダと犬用シチューを添えてトッピングは二人とも薬(爆
IMG_9175
あたくしは撮影係にまわったので全く待てが出来ない子供達の食事シーンを動くのでどうぞ
携帯スマホの方はこちら
 
 駄目っぷりが可愛いな~と思うダメ飼い主
食後はまったりが続き~あたくしは老舗和菓子店 森八の千歳をいただきほっこり。
IMG_9180
米飴を贅沢に使ったこし餡を求肥で包んで和三盆がかかってるとっても上品な和菓子です。
子供の頃によく食べたけど大人と言うかオバさんになってから美味しさがわかったかな。
非常に忙しい今年の元旦でしたがなんとか〆はほっこりで終わった1日でした。

誕生日繋がりで・・あたくしの誕生日にお友達から頂いた第二弾。
*北九州の牛糞糞さんから『揚子江』と言うお店の肉まん
中から熱々なスープが飛び出てまるで小籠包みたいでした。
*ぴいちゃんから『金澤こっぺ』と言うお店のハムカツこっぺ
IMG_9407
誕生日に美味しいものはつき物 ひびこもあたくしもとっても美味しい誕生日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村