1月は休暇デーと言うことで普段ほど写真は撮ってないですがそれでもこれだけブログをお休みしたらまずまず画像がありますので少しずつアップしていこうと思います。
12月31日大晦日は2つ前の記事に書いたように流血バトルでドタバタでした。
あたくしがバイトに行ってる間にひびこは婆ちゃんズに連れられて病院へ。
抗生物質の注射と耳を接着剤でとめてもらってお薬もらって帰宅。
医療用の接着剤ってすごいね
ブルブルしてもそれ以降血が出ることはなかったです。
予定ではあたくしがバイトから戻って子供達をつれて婆ちゃんズの待つ実家へ行く予定でしたがこういうドタバタがあったので仕事から戻って我が家から婆ちゃんズも含めていざ実家へ
IMG_9119
子供達もお騒がせでしたが婆もお騒がせだったのよ。
クリスマス後にブレスレットが家の中で無くなってどれだけ掃除をしても見つからず・・
本人は絶対外に出てないから家の中にあるって思考が固まってるし
子供たちが食べたら責任とれないから「飼い主さんの判断で来るか来ないか決めてください」・・・って腹立つ
「チリ埃1つ無いくらいに掃除機かけろーーーー」とあたしに怒鳴られ大嫌いな掃除機を毎日かけてそれでも見つからず(苦笑)
IMG_9117
子供達を信じるしかなく実家行きを決めました。
ひびこの耳負傷とバイトで疲労困憊な大晦日の夜。
IMG_9115
あたくしが年末年始を実家で過ごすのは父が亡くなった翌年の正月以来16年ぶり?
でもその時は温泉に行ってたから実際は18年ぶりとなります。
IMG_9124
自分のペースで過ごせないからかなり疲れる(笑)
おまけに夜中にジッとしてない婆だからただでさえ睡眠がおかしくなってるのに更に悪化の可能性が
それでもあたくし年末年始は仕事。
ひびこの誕生日もあるし子供達を思うとやっぱりここで過ごすのが一番かなと判断。
IMG_9130

IMG_9135

IMG_9131
こんな微笑ましいシーンを見てその判断は良かったなと・・。
IMG_9125
正月や誕生日が特別な日とはわかってない子供達だからあたしの自己満足なのかもしれないけどこの数日はお留守番は避けてやりたい。
IMG_9140
もちろん子供達もクッキー部分を貰うのに必死で婆もあげることを前提にクッキー部分を沢山残して
IMG_9141
何が良いか何が悪いかわからないけど
IMG_9142
ひびこの誕生日午前0時までなんとか起きてないとと必死の駄目飼い主3人に比べて奴らはさっさと寝てたけど(笑)
0時の時報とともに駄目飼い主3人はベットに走りより
IMG_9143
キョトンと目を覚ましたひびこを皆で撫でて「おめでとうおめでとう」連呼
これが言えた段階でとっても良い1日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村