手帳を見ると1月4日まで予定がぎっしり
仕事ばかりじゃなく遊びもあるけど正月明けには疲れ果てて風邪でダウンなんてことがあるんじゃなかろうか
既に喉が痛くて微妙な空気が流れてます
去年も今年も確か1月に長い長い風邪をひいた記憶が・・
それでは今日のガオブログ

心配性のあたくしは子供達のあれこれ気にして忙しい(笑)
ガオ君は背中にポチっとしたものが2つ出来ました。
悪いものじゃないと言われたけどあるだけで許せないあたくしは毎日チェック。
時期を見て今だ!!!と思ったら毛抜きで引っ張る(爆)
デキモノ
こういうことは真似しちゃ駄目よ。
悪いものは触って飛ぶことがあるらしいので本当はこんなことしてはいけません。
もう一個は引っ張ったら千切れて血が出た(汗
IMG_8723
やべぇ脂肪の方は数日出続けたけどまだ完治してません。イボ(?)は大きくならないか様子見します。
ひびこも心配事が2つあります。
IMG_8578
毛があるからあんまりわからないだろうけど毛を避けたらもう少し濃い色
IMG_8850
メラノーマだったらどうしよ 毎日毎日眺めるあたくし。
もう一つの心配は2週間前から時々「キャン」と言う悲鳴。
動きをチェックしまくりのあたくしですがどう見ても足や腰に異常はない気がします。
だけど時々「キャン」・・大概ジッとしてる時に突然叫びます。
一番初めはあたしの横に居る時だったので「え?踏んだ?」
2回目はガオの隣で寝てた時だったので「え?寝ぼけたの?」
3回目はサークルで寝てた時に聞こえた。いよいよおかしい
4回目は座布団の上で一人で寝てる時・・ますますおかしい
5回目は布団の中から聞こえてそのままベットから飛び降りて寝室から出て行き自分のサークルの中で寝てた。
これはおかしい絶対おかしいわ
IMG_8099
いいのいいの!!君達のチェックはあたしの趣味みたいもんだから
数日ひびこの動きをチェックしてたけど普段の生活では全く動きに異常が見られないので次の肛門絞りの時にでも先生に相談してみようと思いました。
ところが病院に行かなきゃって物をあたしゃ発見してしまった
王子が腹を出してゴロゴロ~と甘えてた時に手にゴロっとした異物が当たった
IMG_8828
触ると固い・・・カサブタ??こんなに大きなカサブタがなんで出来るの?
カサブタじゃなくてまさか腫瘍?
ガオは子供の頃丁度この下のあたりに急に腫瘍みたいなのが出来て手術したから「また??」と焦る。
近寄って見るが老眼で見えねぇ~~ 何度か触るが
IMG_8831
これは病院行かなきゃでも明日(昨日の金曜)はWワークだし土曜日に行こう。
でも土曜も仕事入る可能性あるんだよな・・・どうしよどうしよ
一旦普通に出勤して念のため病院の予約状況をネットで見たら院長指名待ちが二人しかいない。
すぐ社長に電話して「1時間ほど仕事抜けます」と言って病院へ。
2頭しか待ちがないけどやっぱり1時間半かかった
IMG_8838
エンジンかけっぱなしは環境に悪いじゃん。
コートを着ないで来たから寒くて寒くてブルブル震えて王子を抱いて暖をとる。
IMG_8834
たぶん今喉が痛いのはこの時の寒さが原因じゃないかと

やっと呼ばれて診察室に入って
「院長先生!!また変なもの見つけた~」と叫んだし(笑)
王子の異物は腫瘍ではなく大きなカサブタ。
怪我なのか何が原因かはわからないけど膿がたまってるので抗生物質必要。
狂犬病予防接種をついでにチクン
ホルネル症候群の症状はまだ多少出てるので薬は継続。
甲状腺のお薬も継続(リンパの腫れチェックは忘れる
IMG_8840
来週は忙しすぎてどうやって予防接種に行く時間を作ろうか悩んでたから丁度良かった。

ひびこの耳のシミは悪いものには見えないけど広がりと盛り上がりがないか経過観察。
そして原因不明の「キャン
簡単に判断できないとこっちの方が診察時間が長かったです。
外科的なものなのかそうじゃないのか・・
内臓の病気でこういうことも有りうるので経過観察して年明けまで続くようなら5歳の誕生日記念(?)の健康診断で調べてみましょうとのことでした。
IMG_8835
仕事に戻らないといけなく支払と薬をもらう時間が待てないので「夜、仕事が終わってからもう一度来ますのでこのまま帰らせてください」とお願いして帰宅しました。
バイトの帰りに病院寄って支払いを済ませて帰宅するとガオ王子の悲しい遠吠えが家の中から聞こえる
5時間ずっと泣いてたらしい
IMG_8849
ねえねえガオ君・・・・あのね・・・お母さん
明日またお仕事になっちゃった
明日の休みは無くなっちゃったけど病院行ったから安心して働けるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村