昨日のお話でーすあと1時間で書けるかな
柿をたくさん貰いました。
あんまり沢山あったのでバイトの帰りに実家へ持って行きました。
親戚居一同が宴会してるそうで(あたしは欠席)柿だけ届けました。
あたくしもそれなりにもらいました。
IMG_7776
あたくしね、去年からずっと柿プリンを作ってみたかったの。
この間FBで作ってる人を見て今年こそ!!って思ってたの。
買ってまで作る気はなかったのでチャンス
IMG_7778
申し訳ありませんがお毒味を・・・
IMG_7779
パクッと一口食べての表情で美味しいのはわかりました(笑)
毒味隊
さあさあプリンの分がなくなるからそろそろ作るよ!
以前作り方を検索したときに柿と牛乳に加えてバニラアイスやコンデンスミルクや生クリームを使うものが多かったのですが柿と牛乳だけで作ってる人がいたので我が家はシンプルに柿と牛乳で作ります。
IMG_7783
牛乳が多いと固まらないそうな
ゼラチンや寒天なんて入れなくても固まるんだってー。
あとはスイッチポン
IMG_7785
どうやらウィーンが怖かったみたいでこのあとガオ君は逃亡しました(汗
IMG_7787
え?これで終わりなの??って終わりなのよ(笑)
IMG_7788
二時間ほど冷やして・・
IMG_7812
たぶん固まってると思うけど・・・
IMG_7815
味は完全に柿(爆)
入れた牛乳はどこへ行ったやら100%柿って味です。
IMG_7816
大丈夫!母さんが先に食べてたから(笑)
IMG_7817
甘みを何も入れてないけどとっても甘くて美味しいね。
柿プリン
そりゃもう大騒ぎですから
これね、お客さんに出すときはホイップクリームを上に乗せたりしたら良いんじゃないの??
週末に実家に行く時に作って持っていこーう
今まで柿を貰ってガッカリ系だったけど今度からは喜び系になりそうです。
とっても簡単で失敗も無さそうで更に美味しかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村