はあ・・今日でツアー記が終わる・・・・
予定をたててる段階からブログを書き終わるまでのプレッシャーからは開放されるけどそれ以上にさびしい現実それでは今日は長くなるのですぐに本題へGO
あっタオルのご用意はよろしいかしら(爆)

駅に到着したら紀子オバと笑顔でお別れ。
我々は初日に食べ損ねた海鮮丼に変わるランチとして回転寿司を予定してたのでお店の行列がどのくらいかを確認するために駅中の回転寿司へ。
列の長さによってはあたくしが一人で並んでその間に彼女達はお土産を買うことにしてたけど誰も並んでなくてすんなり入れてしまった
こんな誤算は大歓迎やわ 
それこそトイレでも言ってちょっとお土産を見てからこの場所に来てたら座れたかどうかと思うくらいにあたし達のあとすぐに満席になりました。
回転すし1
あーちゃんは飲みたいモードを押さえてお茶(笑)
ポチ子さんは貝であたったことがあるので普段貝は食べないそうですが市場で見てから気になってた万寿貝(白貝)を「もう腹を下してもいいぜ」と言って食べてた(笑)
たぶん苦手であろうと言ってた白魚も「チャレンジ!」って食べてた。
回転すし2
皿の値段なんて誰も気にしないで食べたいと思うものを次々とオーダー。
IMG_6556
海鮮丼を食べに行くのを諦めて残念だったけど結果的に最後に回転寿司ってのはサイコーだったと思います。
めっちゃテンションあがってお別れが近いことを忘れるくらいだった。
IMG_6560
このあとはお土産の買い物の大本番。
買おうと思ってたものが賞味期限が短くて半泣きで諦めたり、欲しいけどバッグに入らないとか
一旦諦めたけどやっぱり買う!みたいな大騒ぎ。
IMG_6561
誰もこのあとのお別れについては一言も触れない。
とにかく今を精一杯楽しんで笑ってた。
3ショット
ポチ子さんのヘタクソな自撮棒が大活躍で若い娘みたいに写真撮りまくり~
回転寿司に並ぶ時間が無かったから時間が余ったけどジッとしてるのはもったいないからあたしの同級生が丁度駅で犬猫グッズのイベントをしてたのでそれを見に行く。
とにかく沈黙厳禁楽しく楽しく笑って笑って
あーちゃんは駅をしっかり見てないって気付いて慌てて駅を見学。
駅
どんなに気にしないようにしててもやっぱりお別れの時間はやってきます。
あーちゃんが先に出発なので改札へ向います。
「じゃあね!また来るけんね」最後までキラキラ笑顔のあーちゃん。
「泣かんよ!」って言いながらあーちゃんの顔がどんどん霞んで見えなくなる
IMG_6562
あーちゃんはどこまでも笑顔でした。
IMG_6563
お見送りが終わったら慌しくポチ子さんのバス乗り場まで小走り。
こういう時は慌しくふるまってしまうのよね。
「絶対また来るから!今まで遠いと思ってたけど簡単に来れるのわかったもん」
泣き虫ポチ子は笑顔でバスに乗り込む。
IMG_6565
お互いに写真を撮ってあーちゃんにLINE。
最後まで3人一緒のお別れ。
IMG_6567
あーちゃんが「電車が動いてから涙が出た」って言うものだから涙モード突入。
涙は出るけど頑張って笑顔のあたしとポチ子さん。
お互いしっかりと顔を見ながら手を振ってバスが動き始めると二人の口元はタオルで覆われてた。
バスが見えなくなるまで見送って大イベントは終わった。
達成感となんとも言えないさびしい気持ちでうつむいて歩くあたし。
マーガリンさんが「丁度駅にいるからちょっと会おう」と連絡をくれたのでなんとか涙モードから抜けることができました。
成功だったのか何か足りないものがあったのかその時は自信がなかったけどこうやって長い長い金沢ツアー記を書き終えて自分の出来る限りのことは出来たなと満足しています。
彼女達と沢山お互いの話をしたし友情が深まって本当に中味の濃い3日間でした。
このツアーの直前にあたくしの身に遊んでる場合じゃない出来事が起こってたのですが彼女達のおかげで乗り越えることが出来たと思うし彼女達にパワーを沢山もらいました。
本当にありがとう 本当に本当にありがとうそして・・
page
みんなが元気になった3日間。婆ちゃんズも含めてみんなが元気になれました。
初日にポチ子さんと号泣対面の時に言ってたのよね。
「りぼんママとマリンちゃんなんて2回目までは泣いてたけど何回も会えちゃって今じゃ泣かないよ(笑)」
「うんうん、今日はまだ涙が出るけどこうやって会えるからいつか泣かない日が来るね」
この日の涙は「またね!」に繋がる涙。
またツアー記第二弾が書けますように 祈りのポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村