ポチ子さん&あーちゃんが帰ってから一ヶ月以上経ちますがまだまだ旅行記が続いててずっと一緒に遊んでる気分です。
長いツアー記ですがもう数日お付き合いくださいませ

我々が次に向った観光地は長町武家屋敷。
まずは無料で見学できる高田家。
2015_0927_09432300
あたしと紀子オバは子供達と外で待機
DSC00246
みんなが見学してる間はお利口さんに待てたね。
IMG_9579
来た来た!戻ってきたよ
IMG_9581
このあと行く武家屋敷の通りは子供達もOKだけどやっぱり中に入るところはどうしても外で留守番になります。
IMG_9582
ここは7年前にりぼんママやマリンちゃんが来た時に入ったけど草木に全く興味ないあたくしが庭に大感動したと言う(笑)
ミシュラン観光地格付けで2つ星をもらってるのよ。
武家屋敷の一番の見所だと言うのにナント婆が入ったことないってびっくりしたわ。
なので婆&ぽ&あーで中に入りました。
中の様子はポチ子さんのブログでどうぞ
丁度隣あわせにあたくしの推奨の「たろう」と言う和菓子店があるのでそちらの椅子で待ってました。
DSC00274
野村家から出てきたら二人がたーーっぷりお土産買うだろうから遠慮なく座ってました(笑)
はいここでお土産情報です。
あたくしは「たろう」と言えばカカオ羊羹です。大好き
最近はピーナッツバター羊羹や白カカオ羊羹も出てポチ子さんは白カカオを絶賛してました。
あたしはまだ白カカオは食べたことないので今度是非
お天気どら焼きと言う米粉のどら焼きも有名ですがこちらは残念ながら日持ちがしないのね。
IMG_3069
こちらは日持ちしますよ。
3人が出てきたので「たろう」に入ってお土産を買います。
2015_0927_10031400
最終日と言うこともあり二人のお土産選びは本気だからね(笑)
ここだったけな?ビーグル飼ってたという方に声をかけられたのは。
留守番の奥さんに見せたいから写真撮らせてって言われたw
お買い物を済ませた二人を連れて次に行ったのが「たろう」の向い側にある「村上」と言う老舗の和菓子店。
IMG_9586
実は「村上」と「たろう」は親子なんですよね。
「村上」のオススメは 黒糖ふくさ餅 垣穂かな。万葉やわり氷も有名です。
いつも店頭でふくさ餅を作ってて出来上がりの試食があるの。
2015_0927_10420800
待ってたら試食が出てくるかとずーーーっと待ってみる
IMG_9584
おかしいな・・・いつも出来たてホヤホヤを試食できて美味しすぎて結局買っちゃうんだけどな。
とりあえず散策して帰りに寄ろうと言うことで動くことにしました。
ここまでは待てばかりだったけど色んな方に撫でられてガオひびはとってもご機嫌だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村