ポチ子さんに遅れをとったら先に読んじゃって自分のオリジナルティに欠ける気がします(汗
頭を空っぽにして自分なりのツアー3日目を書かなければ

三日目は9時にホテルに迎えに行くと行ってたけど用意が出来て暇だったので駅集合に変更。
あたくしは子供達と散歩がてらお迎えに行きました。
子供達をつれて歩いていると一人では遠いなと思う場所でも簡単に歩けるでしょ?
ポチ子さんとあーちゃんと喋ってるともともと駅から遠くない婆の家までの近いこと(笑)
IMG_6546
婆の仕度が出来たら出発なんだけど婆ってセカセカしてるわりには「じゃあ出発するよ~」って時に準備が整ってないと言う(笑)
いつも外であたしと紀子オバは婆を待つことに・・この日もみんなで婆待ち
この日は朝から「最後まで計画通りにいきますように」って気持ちと「終わっちゃう・・さびしいな」と言う気持ちが交互に現れて「さびしいな・・」って気持ちが出る時にはちょっと涙腺がヤバくなってたな。
この触れあいタイムの写真撮りながら実は心の中はウルッと来てたことを写真見て思い出す。
IMG_5933
今日は2頭引きではなくポチ子さんにリードを持ってもらう予定なのでショートリードではなく「るー様リード」を装着しました。
IMG_9563
ひびこはあーちゃん!
IMG_9565
ツアーが終わって少しした頃、ひびこが拾い食いをした話をSNSに投稿したらあーちゃんが「ひびちゃんの拾い食い、すっごい素早くてびっくりしたよ!気をついててもパクッ!!ってするもん」とコメント(笑)
この日も枝やら葉っぱやら沢山食ってたね(苦笑)
IMG_9607
こんなことあんまり考えたことなかった。
2頭引きの間はひびこの拾い食いばかり注意して歩いてるけどガオのこと優先に考えて歩く時期がそう遠くない未来にあるんだな・・・と思いました。
IMG_9567
ガオに注意が必要になった頃
IMG_9568
お前は落ち着きがないわけじゃないけどパクッがねぇ
IMG_9571
実家から徒歩10分強くらいで観光地周辺に到着しました。
IMG_9573
こちらは藩政時代の貴重な足軽屋敷2棟を移築再現したところで無料で中に入れます。
中の様子はポチ子さんが書いてるのでそちらでどうぞ。
DSC00235
さあさあ足軽資料館はまだ観光地の入り口
2015_0927_09420500
気温は上昇で暑い暑い
DSC00238
この日の話を書いてると所々のシーンで「あと少しで終わっちゃう・・ウルッいかんいかん」って涙腺の蛇口を閉めてたのを思い出すな・・・
最終日の話はまだまだ引っ張るけどポチッと押して最後まで一緒に楽しんでね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村