ひびこのお部屋がない生活が3日ほど・・(汗
ガオひびは普段完全フリーなので我が家のことを知ってる人は「サークルなんて全く必要なくね?」と言うけどあたしの想像通りひびこにとってお部屋は大変重要なものだったようです。

留守番の時はほとんどを寝室で過ごすひびこ。
それでも起きてチッコして時々サークルで寝んね=これがパターン。
夕食後はサークルで一休みしてからリビングに登場もパターン。
行ってきますの儀式のおやつやご飯はサークルの中と決まってます。
だからすごく混乱して本当に可哀相でした。
丁度バイトが休みの日サークルが届きました。
IMG_7193
ガオは普段ビビリだけどこういう系は全然平気。
IMG_7194
さて組み立てしましょうかね。
注意書きに「ジョイント部分はきつめにしてあるので指等を痛めませんようにご注意ください」って書いてあったけど
IMG_7196
これね・・・組み立ては難しくないけど力と言うかコツが必要で・・・いや、力も必要。
か弱いオバサンは大汗かいて可愛い娘のために頑張ったよ。
時間的には30分くらいだけどね。
IMG_7197
1回開いたら我が家の場合滅多にロックすることはないけどね。
何かの点検とかそういうので人が来た時のみロックって感じ。
でもひびこ、扉が閉まってるとロックかけなくても開けない子なの本当にお利口な子
サークルの文句ばかり言ってるけどこのサークル、組み立てに力が必要なだけで安いわりにはしっかりしてた。
キャスターもついててなかなかお買い得でした。
IMG_7198
ガオは絶対入らんやろが 入ってくれるとどんなに楽かと思うわ
IMG_7200
そうだよ!ぴいこのお部屋だよ!
確認サークル
これはあたしが見てるうちは入らないな~と思ってあたしはリビングでゲーム。
IMG_7204
そう、じゃあそうしなさい。お母さんはあっちのお部屋に行くね。
しばらくすると寝室から出てくるひびこの足音。
シーン・・・静かだな・・ひょっとしてサークルで寝たか?
IMG_7205
これ見たら愛おしくて思わず抱っこしてしまった。
安全地帯を突然奪われたらこんなに大変なんだ・・わかっていたつもりだけど想像以上でした。
お出かけの儀式をすれば勢いでいつも通りサークルに入るかも
歯医者に行く前にいつも通りおやつを片手に集合をかける
IMG_7212
入れるじゃーん
IMG_7215
撮影しちゃったのでもう一回お出かけの儀式
IMG_7213
これで大丈夫・・・・と思ったが甘かった(汗
いつ見てもサークルは空っぽでひびこの姿は無い。
ご飯の時もビビリながら入って食べてすぐ逃げるように出てくる。
でも無理強いはしたくない。ひびこに任せよう。
そして数日後・・朝晩寒くなって来たのでひらめきました
ひびこが大好きなドーム型ベットを入れてみよう
IMG_7252
その後は何事もなかったようにサークルにはいつもひびこの姿が。
寝室でも寝てるけど寝室とサークルと半々くらいで寝ています。
あたくしとしてもお部屋が広くなってこれからどう使おうかな~と夢が膨らむ・・けど応接セットは来年かな(汗
新しいピンクのお部屋、キュートなひびこにとってもお似合いだよ!!ってポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村