もう2日ツアー記をお休みします。
1シリーズを2日に渡ってお届けします。
ツアー記楽しみにしてる方、申し訳ない

ずっとやりたかったことがあります。
ひびこのサークル、トイレつき屋根付きの立派なサークル。
しかし残念ながらトイレは現在使用してなくサークルに閉じ込めることがないので屋根も必要なしついでに言えば扉も必要ないと言う(苦笑)
リビングをリビングらしく、いずれソファーを置きたくてこのサークルを処分したいとずっと思ってました。
屋根があるのでついつい上に物を置いちゃうし見苦しいしねー。
とは言えひびこにとってサークルは安全地帯なのでサークル完全撤去は可哀相。
なのでいずれ小さなサークルに買い替えたいと思ってました。
その日は突然やってきた
最近わんこを飼い始めた犬大嫌いなべーちゃんから緊急LINE
「サークル壊れたガオ家のサークル以前欲しかったらあげると言ってたけど貰える?」
犬嫌いだったべーちゃんは犬嫌いがどこへ行ったやらワンコにメロメロ
「そ・・そんな急にまだワクチンも終わってない子なら消毒もしなきゃだし・・ひびこの新しいお部屋も買わなきゃだし・・どうしよ汗汗
しかし緊急事態なので
「よしひびこの部屋はすぐに注文するから今から消毒するよ
IMG_7136
ええーーっとひびこのお部屋なんだけど事情がありまして・・しどももどろ
ひびこはこれから何が起こるかわかっていません。
トレイを洗って柵を拭き、エタノールで消毒してたらべーちゃんが到着。
IMG_7139
このサークルかなり頑丈なこともあってパーツ1つ1つが重い
オバさん二人でヒィヒィ言いながら解体
IMG_7137
バタン ガッシャーン
いったいべーちゃんは何回落としたことやら
IMG_7140
さすがのひびこもサンルームに避難して固まる。
ガオっガオどこ行った
IMG_7138
べーちゃんがこのあといったい何回パーツを落としたと思う?
勘弁してマジでガオ死ぬしほんとサッサと持って帰って!!って感じ(苦笑)
一通り作業を終えてもガオは震えが止まらない。
ひびこもずっと警戒してたけどお菓子を食べ始めたら
IMG_7141
犬大嫌いで特に積極的なひびこが苦手だったべーちゃん。
IMG_7143
変われば変わるものだ・・・(笑)
この時サークルの下に置いてあったキャスターつけた板は新しいお部屋のために残しておいたのですが結果的にこちらもべーちゃんにあげることにしました。
IMG_7145
冬は寒かろうと道子オバにキルティングのカバーも作ってもらったのもあげました。

その晩・・・
ひびこはご飯がサークルの中だったので「どこで食べるのでちゅか?」とすごく混乱して可哀相だった。
安全地帯を突然取っ払ったから申し訳なくてすぐにネットで捜すが思うものがない。
小さいものが欲しかったけどご飯をサークル内で食べることを考えたら思ったより大きいものになってしまってこの日は注文できず翌日にポチっとしました。
とりあえずこの晩は落ち着くようにひびこのクレートを車から出してリビングに置いたらなぜかガオが入った(爆
こりゃ大変と思ってガオのクレートも持ってきて2つ並べたら
IMG_7146
またひびこのクレートに入るガオ(汗
このあと血を見るような大バトルになってガオはひびこに玄関まで追い詰められてた(泣
両方のクレートにおやつを置いて伏せの状態から「良し!」
コテンパにやられたあとのガオはひびこの前に出れず両方のクレートのおやつをひびこがゲット・・・ってコントやん
あーー失敗したな
「いずれあげるね!」って言ってたなら先に買っておけば良かった

べーちゃんから送られてきた写メ。
IMG_7309
これ見たら「あげて良かったひびこもう少しの我慢じゃ」
今までのサークルさん、ずっとひびこを安心させてくれてありがとう。
これからはハナちゃんを安心させてあげてねー。
明日は新しいお部屋到着の巻をお届けします。
ツアー記じゃないけどポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村