2日間の通常ブログを挟んでツアー記再開。今日は長いよ(爆)

かわむらの甘納豆から次なる目的地まで30分ほどお喋りしながら移動します。
「今から渡る犀川が男川で昨日渡った浅ノ川が女川と言われてるのよ」
と言ってたのにおしゃべりに夢中で川を渡って随分たってから「川を説明するのを忘れた
「これかな~と思いながら見たよ」と二人。
そこで「この川のこと??」って聞いてよ
街中はH&MとLOFTが入ったビルがOPENしたばかりでそういうのはしっかり説明してたあたくし(笑)
婆の実家は昔繁華街の中にあってその場所の前を通って「あたしは赤ちゃんの頃ここで数ヶ月過ごしたのよ~」って話もしたのよ。
この日はとにかく歩き回ってたけどあたしはたいして疲れもせずに歩いてたのね。
だけど二人は翌日足がパンパンに張ってたらしい。
あたしは散歩や立ち仕事でいつの間には鍛えられてたのね。
次なる目的地は金沢城公園の玉泉院丸庭園のライトアップ。
先月この場所の下見をしてた記事覚えてる人?・・・いないだろうな
あまりライトアップが知られてないのかほとんど人がいなかったと言う(苦笑)
玉泉園
まあまあ綺麗ね(笑)無料だからこんなもんでしょ。
あたしはイルミネーションよりライトアップが好きだから結構満足。
それよりちょっとあたしのまわりをプーーーンって蚊が飛んでるんですけど~
DSC00167
結果的に右腕に5箇所首に2箇所刺されて一ヶ月たった今も痒い
さて家に戻るよ~~
今日は婆の家で宴会なのです
どこか美味しいお店に食べに行っても良かったけどガオブログでいつもホームパーティやってるからそれを経験するってのも良いかなと(笑)
そうすれば子供達も一緒に居られて沢山遊べるでしょw
あたくしは準備するから子供達と遊んでてねー。
DSC00175
自分達のご飯を用意してると思ってるのよね。
DSC_2229
音には敏感です(笑)
DSC00176
あーーうるさい!!静かにしろ こらこら
DSC_2226
ギャンギャンうるさいからあたくしは一旦居間に戻る。
子供達との触れあいタイムにあたくしも参加。
ガオはポチ子さんに撫でられて気持ち良さそうにしてた。
喜んで甘えるもちょっとツンデレの王子。
・・・とその時・・・
ぐすんぐすんびえーーーーん突然泣き出したポッちゃん。
IMG_6518
これには思わずもらい泣きしちゃって・・それでも撮る(笑)
会わせてあげたくて・・辛いかもしれないけどなんとなく似てるガオをポッちゃんに会わせたくて
何度も言うけど毛の感じと骨格や頭の形とかどことなく似てるんです。
泣かせちゃってごめんね
ひょっとしてこの瞬間ひびこにだけにしか見えてなかったルー様がガオに入り込んだのかもしれないね。

あたくしは食事の仕上げをするからキッチンに戻るね。
「ポッちゃんあーちゃん、子供達をチッコに連れて行って
こんなこともビーグルに慣れてる二人にだから頼めるね

この後の宴会の様子はポチ子さんの更新を見てどうするか決めようかな。
明日はツアー記か他の話か微妙だけど楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村