婆の家に避難してた2日目、あたくしは起きて珈琲を飲みながら早朝からゲーム(笑)
ガオ君は非常にわかりやすい表情
IMG_6665
ひびこは婆に告げ口
IMG_6668
はいはい朝散行きますよ~~ってか今日は沢山歩くからチッコ散歩だけで良いじゃん・・・と思ったけど一応30分くらいは歩きました。
この日は天気が良いのでお出かけすることにしました。
車で1時間ほどの白山麓へ行ったよ。
石川ってところは1時間あれば山も海も行けるとっても良いところなのだ。
IMG_6670
ガオブログでは過去に何度か登場してる公園です。
IMG_6676
広場には何組かお弁当を食べてる人はいたけど歩いてる間はすれ違う人がたまーーーに。
IMG_6678
だから良いってわけじゃないから真似しちゃ駄目です。
IMG_6686
ガオは足が遅いから後ろにぴったりくっ付いてれば大丈夫かと・・でも真似しちゃ駄目よ。
IMG_6683
呼び戻しだけを言えばガオより断然ひびこが完璧なのよ。
キャンディズママが「ひびこはリード無くても逃げないでしょ?」って言ってた。
基本的には飼い主を追いかけてるので離れないのがひびこ。
ガオは逃げはしないけど自由きままなんだよね。
IMG_6679
決して良いことをしてるわけじゃないけどガオもこういうことが出来るようになったんだな・・と10年の月日を感じる。
それにしても人がいない(苦笑)
IMG_6688
お散歩終了してからお蕎麦を食べに行ったよ。
あたしの好きなお蕎麦屋さんが閉店してて半泣き 
どーーしよーー
花川
すぐにネットで調べてクチコミの良い『そば処 花川』へ。
箸置きがほおずき、唐辛子、ホトトギスってお洒落だねー。
婆ちゃんズは御前そば、あたくしは木炭の入ったおすみ蕎麦
蕎麦粥とちょっとしたおかずが付いてました。
しかし・・・足りない我々(爆
甘いものを食べに行こうぜ~~と食べたその足で30分ほど離れた『善与門』へ。
IMG_6700
あたくしと紀子オバは
IMG_6701
これ最高なの あたしは二回目だけど紀子オバは絶賛してた。
腹はとりあえず落ち着いたのでここからすぐ近くの石川県樹木公園へ。
IMG_6703
この先は森って感じで緩やかな坂なので婆は別れて平地を歩くことに。
あたし達の歩く方向は緩やかな坂から結構な坂になってヒーヒー言いながら上りました。
IMG_6709
正直熊が出るんじゃないかと怖かったのでここで引き返しました。
さあ結構歩いたから帰ろう!
IMG_6720
夕方になってもう一回散歩に行って晩ご飯
IMG_6731
近所のお店から出前した餃子と八宝菜とヤキソバに善与門で買ってきた鮎の押し寿司、そしてあたくし作の車麩の唐揚げ。
晩ごはんを食べたら長居はせずにこの日は早めに帰宅したのでした。
帰宅したら祭りのあとの我が町はとっても静かでした。
読み返してみると淡々とレポになっちゃったけど楽しい避難生活だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村