昨日は21時半で一文字も書いてなかったけど今日は22時半で一文字も書いてない事態に(汗
なのにポチ子さんとブログの内容の確認から始まって加賀野菜の家庭菜園しようかなんてLINEしてるし(笑)
「そろそろブログ書くわ」と言ってLINE終了しました
それでは今日のガオブログ
ひびことの触れあいタイムを終えて(あ・・・ガオの名前が既に消えてる 笑)3人は次なる予定にお出かけします。
婆の家から徒歩2分くらいのバス停でバスを待ってるとあーちゃんが
「あっ!ビーグルだ!・・・・ってひびちゃんじゃん」
紀子オバとチッコタイムに出て来たひびこだった。
IMG_6501
こいつはツボを得てると言うかハートを鷲掴みするね。
肩から首に手を回してぴったりんこすると「このままあたしの身体の中に入ってこい!」って思っちゃう
IMG_6502
この写真のあーちゃんの表情を見るとウルッと来ちゃう
IMG_6503
ポチ子さん・・残念ながらバスが来たよ(爆
我々が乗ると動き出すバスに向ってひびこが吠えて追ってるのがまた可愛い
今回はふらっとバスと言う100円のコミュニティバスって言うの??
住宅地とか走るバスで主にお年寄りの方が乗ってるかな。
婆達はめっちゃご愛用。
こんなの乗るってジモティが案内するならではだね
普通のバス停一個の距離に3個くらいバス停があってしょっちゅう止まるみたいだけど誰も降りない乗らないからすぐに到着したよ。
IMG_9559
東茶屋街ほど賑やかではないし観光客もまばらです。
2015_0926_16504500
ここに来た目的は『甘納豆かわむら』
IMG_9562
あたくしがこのお店を知ったのは8年くらい前でしょうかね。
甘納豆と言うものに対するイメージが変わったお店。
なんて美味しいあたくし的に大ブレーク。
ガオブログの中で何回も登場してるのよ。
一番最近は去年の12月かな。元職場の上司からのクリスマスプレゼント。
IMG_0655
以前は店内撮影OKだった気がするけど今はNGなのでお店の中の写真はありません。
色んな豆や栗の甘納豆や胡桃や柑橘類の糖菓子がズラーッと並んでて袋も可愛くて女子が喜び系な店内。
五郎島金時(加賀野菜のさつまいも)の甘納豆がシーズン的になかったのが残念。
二人は「どーしよーーー悩む~」って大騒ぎ。
あたくしは紀子オバに頼まれた『大浜大豆』とあたしが好きな『とら豆』を購入。
買い物が終わって「あれ・・どうする?」
あれって言うのはあたくしがこの夏どうしてもここで食べたかったもの。
期間限定土日限定でこの店舗の隣にテイクアウトの甘味処「MAMEノマノマ」が出来たってネットで見てそこに出てたかき氷に目が釘付けになったの。行こう行こうと思いつつこの時期まで食べずにきた。
「これって土日限定9月末までってことは・・・・キャッ
でもさ・・・あたし達ってジュース飲んでソフト食べて・・ヤバくね?
「いいじゃん!食べようよ!!」小食動物ポチ子がサッサとテイクアウトコーナーに向う。
そうよね、これを逃したらあたくしは来年まで・・・二人なんて夏に来ない限り永遠に食べられないんだもんね
「まめ蜜氷、1つ ください」声がデカいが個数は少ない(笑)
IMG_6504
この日は生姜の羊羹、白玉、さっき12月の画像に出てた白花美人の甘納豆が乗ってます。
IMG_6505
このあたりで「キャーッ」とか騒ぐ平均年齢40超えの三人。
そして練乳をたーーーっぷりかけて
IMG_6508
食べる前にこれを一緒に食べに行こうと約束してた友人に「裏切ってごめん」ってLINEしました(爆
一口食べて悶絶するあたくし「うっまーーーーーーい
IMG_6509
この日は食べ物全部大成功だったなー
この西茶屋街は他にも食べたいスイーツが沢山あるんだけどさすがにこれ以上は食べられない三人だったのでした。
DSC00209
ええーーーっ
次の目的地まで書こうと思ってたけど本日はこれにて終了します。
明日はツアー記が通常ブログが微妙ラインだけどポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村