昨日は遊び疲れて帰宅して寝てしまった(汗
ササーーッと何か書く話がないかと思ってたらあったあった
忘れていた
今回タメしたのは サッポロプラス
IMG_7126
以前他社の特保のノンアルレポを書いたらレポ必要なしのタメでガッカリしたことがあるわ・・それをオチに投稿して一応笑いはとったつもりですが(苦笑)
IMG_7128
あたくしは糖尿の血統なので
糖の摂り過ぎが気になる方におススメ!
糖の吸収を穏やかにする、ノンアル+トクホのビールテイスト飲料です

こう書かれちゃ申し込むよね~
お味も全然OK 美味しいくらいかも~とっても気に入りました
今も家族に送れるタメやってるから婆に送っちゃおうかな★

それでは今日のガオブログはこのタメに絡んだ話を少々。
先ほども書きましたがあたしは糖尿の血統なんです。
「うちもうちも!」ってよく言われるのですがあたくしの場合は父も祖母も死因が糖尿だったのね。
この医学が発展した中で死因が糖尿って
なので婆はあたしがすっごい食べてるのを間近で見ててドンドン痩せて行くので糖尿じゃないかと心配してるの。
あたくしも今年の健康診断は色々と心配だった。
なぜならばこの一年の食生活は学生の一人暮らしよりもひどい状況と言うか・・
とにかくジャンク食いまくりの甘いもの食いまくり。
コーヒーはブラック一筋だったはずなのに毎日甘い缶コーヒーを飲み、普段の朝の目覚まし代わりの珈琲までもミルクたっぷりのカフェオレ(時には砂糖も入れる)
無糖の炭酸水LOVEだったはずなのに甘いペットボトルの飲み物を飲み、アイスかコンビ二スイーツを毎日食べてる。
バイト終わりにはカウンターに横の揚げ物や中華まんをほぼ毎回食べ
さぞかし血糖値や肝機能の数値に大問題が出るのではと心配してた。
とは言え・・晩御飯は野菜と豆中心なのでそれで相殺なら良いなと甘い期待。

あたしはこれまた血統的に中性脂肪とコレステロールが低いのね。
若い頃のパンパン丸々の頃に「栄養失調みたい」と医者に言われるくらい。
近年は中性脂肪とコレステロールは低めの正常値になったけど善玉コレステロールが低すぎなのだけはずっと同じだった。
今回の健康診断の結果を「南無・・・」と言いながらあけて見ると
IMG_6849
空腹時血糖値が去年まで前日の晩ほとんど食べない状態で翌日健診に挑んでも92とか97とか・・多い時は102くらいだったのが今回は前日の晩もしっかり食べて『82』に
何をしても改善しなかった善玉コレステロールがすっごく上がって正常値バンバン『81』に
こんなに最低の生活をしてて改善ってどうなん
血糖値は散歩をしっかりしてるのでそれが良いのかな~と思うけど善玉コレステロールの改善はいったい何だろって思ったらSNSで「ココナッツオイルじゃね?」といわれて調べてみた。
そうだココナッツオイルだ
効能を調べて納得 便秘の効果ばかり思ってたけどこんなところに影響があった
血糖値も散歩とココナッツオイル両方の影響じゃないかなと思ってます。
ただしあたしの摂取は尋常じゃないよ(笑)徹底してるし
苦手なはずのココナッツオイルだけど美味しいのを紹介してもらったおかげで笑顔でいただいております。
毎朝のカフェオレに必ず、パンに塗るのもバターやマーガリンじゃなくココナッツオイル。
今日は摂取が少ないなと思ったらスクランブルエッグ
自分の身体にすごく合うと実感してるのでとにかく摂取摂取。
液状にしたら大匙4杯は毎日摂取してると思います。
ただ・・お料理にはどうしても使えない(汗 やっぱり甘い香りが邪魔
でもコレ美味しかったよ
IMG_7052
シーフードで香りが気にならなくて美味しかった
こんな風に使ってるから消費量が半端ない現実。
IMG_7130
 Dr.ブロナー ヴァージンココナッツオイル 375g (414ml) / ドクターブロナー ココナッツオイル...
これは紀子オバが2本購入&友人への誕生日プレゼントも込みだけどね(笑)
*あたくしは効果があったと自分で勝手に思ってるけど全ての人に効果があるかはわからないからね*

さて・・金沢ツアー記ですがポチ子さんが来週少しペースダウンするかもなのであたくしも様子を見て最近の貯まった日常記事を挟みながらそれほど時間差が出ないようにしていきますね。

あたくしの善玉コレステロール正常値祝いにポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村