今日もやっぱりツアー記事を一箇所だけ書くことにします

21世紀美術館を見てからバスに乗って移動です。
歩けない距離じゃないけど行くところが沢山あるので時短でバス利用。
ポチ子さんの体調不良に気付いてなかったけどこの時バスを利用して良かったわ。
金沢はバスを降りるときに料金を払います。
最初に降りるあたくし。あとから降りてきた二人がめっちゃ笑ってる
「母さん全然気付いてないね(笑)」「ないない
あたくし、バスに乗ることがほとんどないので(言い訳)両替の箱にお金を入れて何食わぬ顔で降りたそうな(汗

恥ずかしぃーーっ

この日はとっても暑くてポチ子さんはGジャンを脱いであーちゃんとあたくしは腕まくりをしてた。
「喉渇いたね~」「次に行くところに美味しそうなジュースがあるから飲もう」「うん飲もう飲もう」
先月の下調べの時に見つけてツアーの時に絶対飲もうと決めていたジュースなの。
2015_0926_14114100
うんうん飲もう飲もうなんて二人は頷いているけどどんなジュースか見たらビックリするわよ(笑)
「果物屋さんの生ジュースだから美味しいと思うけどあたし飲んだことないんだ」
「へえ~きっと市場の果物屋さんなら美味しいんだろうね」
プププただの生ジュースじゃないもんね~
「あっ!あのお店だよ!!あったあった生ジュース
「ええーーっ何これ??こんなジュース見たことなーい
二人は仰天&歓喜の声
IMG_9554
あーちゃんはオレンジ、ポッちゃんとあたくしはグレープフルーツ。
美味ーーーーーーーーーーーーーいサイコー
一杯300円。これから近江町へ行かれる方は是非どうぞ
このあと近江町市場を見学=買わない(笑)
IMG_9555
前日の金沢港の市場と同じで知らない魚が沢山あるって二人は喜んでた。
2015_0926_14273000
女ってのはこういうの見るの好きよねー。キャッキャ言って見学。
そして先月のあたくしの下見記事であたくしが食べた『たなつ屋』さんのソフトを指差して「さっきジュース飲んだから食べられないよね」と一番大食いのあたくしが言うと一番小食動物のポチ子が「せっかくだから食べようよーーー」・・・食って気分悪くならないだろうね(疑
たなつ屋
今後このソフトを食べる予定の方は、じろあめソフトのプレーンで金沢名物じろあめを是非味わってくださいね。
このあと一旦子供達の待つ婆の家に戻って足を休めることにします。
2015_0927_10573100
子供達との触れあいタイム、2日目のポチ子とひびこは如何に
しかし明日は一本別の話を挟みます。
次のツアー記をお楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村