キャーーッあたくしフライングした
昨晩10分くらいこの記事がTOPページに表示されてたし
見た人何人居るのだろうか・・
・・・・って書いて予約投稿したらまた即時投稿になってしまってもう一回直したらまたまた直ってなくて3回もフライングボケたんじゃなかろうかあたくし
合計15分くらいフライングそれでは今度こそ今日のガオブログ

昼ごはんを食べ終わってから向かったのはあーちゃんが『是非行ってみたい!』って言ってた21世紀美術館。
金沢っぽくない場所だけど最近の金沢への旅行では定番のコースみたいですね。
あたしの中では21美はご飯食べに行くところ(爆)
IMG_9535
二人ともはしゃいじゃって 若い娘みたいじゃん(笑)
21美
二人は「プールの所と空の部屋に行きたい!」
空のところ(タレルの部屋)は無料ブースだけどプールは上から見る分には無料だけど水の下に入るのは有料ブースのチケットが必要です。
ここであたくしは大失態を起こしてしまうのですがそれは秘密
あたくしは何度も何度もプールの下に行ったことがあるので上で待機して撮影係。
IMG_9539
モザイク必要ないねw
DSC00154
どーなってるの??ってとっても不思議だけど下に行ってみると意外にも「ああ・・普通ねw」って感じ。
このあと二人は有料ブースをまわります。あたくしは外で日向ぼっこ。
見学し終わった二人は「現代美術ってのはわからんね
21美はプールの下さえ気にならなければ無料で充分楽しめます。
無料ブースの空の所=タレルの部屋 へ
IMG_9547

IMG_9546

IMG_9548
何度行っても迷路みたいで目的地に到着しないのが21美
「お花の壁の前の椅子のところ連れて行って~」ええーーーっと焦るあたくし。
IMG_9550
この写真も二人とも超楽しそうなのよ。1回くらい顔を出したいわw
IMG_9552
残念だったのは油圧式エレベーターが点検のために動いてなくて乗れなかったことかな。
2015_0927_10594300
とりあえずあと一箇所行ったら一旦戻るから待っててね

さて・・ポチ子さんも書いてますが福パパさんがこんなの見つけたのね。
20151015_688301
赤丸部分がるーさんに見えると言うわけです。
ポチ子さんの頭の上にも居ますね?
これは調べなきゃ!!ってことで原本を拡大したわけですが葉っぱの具合かな~程度でした。
ところが拡大した写真を見てもっと目を引く部分が・・・
更に拡大すると・・・ええーーーーっ
これってこれってルー様とコテツ爺の半纏ズ
半纏ズ
大変!大変早速ポチ子さんとのりじに報告。
ポチ子さんも原本を持ってるので確認して「すっごーーーい
のりじに至っては「チクショー!自分だけ行ってあたしも連れて行けーー」
霊感なんて全く無いあたくしだけどこれは絶対そうだと思わずにいられないお写真だったのでした。
半纏ズも金沢観光楽しんでたようなのでポチっとしてね。
*明日はツアー記になるか日常のネタになるか未定です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村