金沢城を観光した3人とあたくしが合流して向かったのは兼六園
ほとんどの観光客が石川門に近い桂坂口か21世紀美術館に近い真弓坂口から中に入るのよね。
あたしも今までずっとそうしてたのね。
IMG_9512
正門???正門って桂坂口じゃないのか??
IMG_9513
ちなみにこの土産物屋の前のテーブルと椅子はワンコOKでしたよ。
DSC00070
正門の蓮池門(・・・って言っても跡)から入る人はほとんどいなかったな。これからいらっしゃる方は是非こちらからどうぞ
婆はシルバーで無料、あたくしは石川県民で土日は無料ごめんねお二人さん

ここからは写真を選べない(爆)いったい兼六園だけでどれだけあるものやら・・
兼六園1

兼六園2

兼六園4
小学生の頃は写生大会がここだったあたくしw
こんなに良いところだと思ったのは随分大人に・・いや、オバさんになってから
あーちゃんは苔の美しさに感激してた
苔
松も素晴らしいよ!
IMG_9521
兼六園も婆が色々説明してくれたよ
2015_0926_10264200
サザエ山の頂上で記念撮影
サザエ山
こんな感じで同じ場所でペアを変えてそれぞれ撮影したけど
2015_0926_10015400(2)
この写真が好き あーちゃん、綺麗に撮ってくれてありがとー。
あたしが撮った写真にも良いのがあったよ。
お約束の撮影スポット ことじ灯篭の前で
IMG_9523
このあーちゃんの笑顔、モザイク無しで見せたい!!とってもナイスな笑顔なんです
婆が「三人を撮ってあげる!」ってカメラを持ったよ。
IMG_9526
金沢と言う地名はここから
金城霊沢
婆が兼六園散策中に用意してくれた休憩タイムは『あんころ餅』
あんころ
まだまだ沢山写真があるけど・・あたくしヘコタレました
IMG_9516
娘のあたくしは兼六園ネタを書くのを途中で放棄して良いですか
IMG_9525
はーーーっキッツぅ~~
兼六園ネタ超キツかった2時間以上かかったかも
途中でポチ子さんに挫折LINE送ったし
なんとか書き終えたあたくしにポチっと・・
DSC00210
はっ本当や
最高のガイドのガオ婆に拍手喝采のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村