ポチ子さんと使う写真の打ち合わせなんて全くしてないのに、1300枚以上の写真から選ぶのは同じって毎度ウケます
それでは2話王子の話でしたが金沢ツアーの話に戻ります

お気づきかしら?
この二ヶ月ほどのガオブログ、金沢の観光地や食べ物をレポしたものが多かったのよ。
なぜならばガオファミリーはポチ子&あーちゃん(キャンディズママ)をしっかりとご案内するために打ち合わせやら下見やら念入りに準備してたから。
同じ観光地でも10年前の金沢とは全然違うから我々金沢人もまずは勉強から始まりました。
2日目は朝から夜まで入念な準備をした集大成の1日となりました。
朝起きてシャワーを浴びて子供達の散歩が終わりお出かけの準備のあたくし。
紀子オバは朝早くから婆の家に来て子供達と留守番。
婆とあたくしは車に乗ってホテルで二人を拾って目的地に向います。
この時に虚弱ポチ子の身体に異変が起きてることは全く気付かず(汗
目的地で三人をおろしてあたくしは1時間後に合流予定です。
この日の一つ目の観光は金沢城 黒門からスタートです
IMG_5809
婆にとってこれは得意分野。
婆は歴史の会を立ち上げてて何十人をまとめてイベントを企画してます。
行き先を決め、時には講師を手配し、バスを貸切、ランチの予約まで本格的なのよ。
そんな婆でも今回は一人で今日ご案内のコースをリハーサルしたそうよ。
あたしが居ない状態で観光ってよく考えたら笑える
二人は「婆ちゃまの案内なんて素敵すぎる~~」って大喜び。
この様子はポチ子さんがしっかり書くと思います。(なんせあたしは居なかったから書き様がない)
あたくしは一旦車を置くために実家に戻り
DSC_2265
子供達と5分ほどふれあって徒歩で金沢城に向います。
IMG_9508
めっちゃ案内してるやん(爆)
IMG_9507
あたしが来たのに無視して説明が続く・・・
難しい歴史だけじゃなく
DSC00048
あたしが到着してからも石垣の新旧の違いとか説明してた。
二人は「自分達だけで来たら眺めて『へ~』で終わるけどすっごくしっかり観光できたよ」って喜んでた。
「話が長くて疲れた」とは決して言わない(笑)えらいね
IMG_9509
この写真好きや~~ 二人の顔を隠したくないわ。
IMG_9511
せっかく母さんも来たんだから母さんも記念撮影と言われ
2015_0926_09454600
もう一枚
DSC00064
婆の案内はまだまだ続く~~
あたくしも参加して兼六園へ向います。
この日は雨予報が曇り晴れに変わり、青空とともに気温が上昇して婆の苦手な暑い日になってきたけど婆がもっと頑張るのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村