わんこと金沢旅行を企画されてる方からメッセージをいただいたのですが返信機能がないので同じようなことを聞きたい方がいるかなと思って冒頭に書くことにします。
市内観光地で雨の場合に入れるお店(ドッグカフェ等)を教えてください。
答え・・・わかりません(汗 
我が家、実家が市内中心部なので雨の場合は置いて行くし元々郊外派なので街中のお店についてはとても疎いのが現実です。
雨でなく市内観光地でわんこと飲食と言うなら兼六園の周りに並んでる土産店の外にあるテーブルや椅子の場所では飲食OKでしたよ。ガオとうどん食べたことがあります。
郊外にはドッグカフェや犬OKの飲食店はボチボチ出てきましたが市内観光地はまだまだわんこ連れには厳しいなと思うのが現状です。
車待機が出来ないと、なかなか突っ込んだ観光は厳しいと思います。

それでは今日のガオブログはツアー記第7弾
「美味しいお魚を食べたーーーい」「美味しい地酒を飲み比べしたーい」とめっちゃ張り切ってたキャンディズママことあーちゃんご期待の晩御飯のお話。

そろそろ晩御飯の予約をしようかなと思った頃、あたくしは行くお店を決めてたのね。
それが急に気が変わって新規開拓のお店に行くことにしました。
有名なお店は予約がかなり困難とわかってたので最初から行く気はなかったの。
香林坊片町に行くのも疲れるし実家の近くのお店はそれなりだよ!と婆に言われたのでそこに決めました。
ホテルの中にある居酒屋さんで道子オバに聞いても「それなりに美味しいよ」
婆と道子オバがそれなりと言うなら大丈夫だろ
IMG_6449
あたしは下戸だからノンアル、ポチ子さんも体調不良によりアルコールは避けた。
そしてポチ子さんがモジモジしながら「あのね・・・・実はね・・・」と今まで秘密にしていたことを告白。
「喉の痛みはおさまったんだけど・・・ベロに3つも口内炎が出来て食べるのが大変なの
いったいどこまで虚弱(爆)
あたしね、おかしいと思ったのよ。元々食が太くないって聞いてたけどこれほど食が細いのか?と驚いてたのね。まさか口内炎で食えないなんて思ってもみなかった
そうは言われてもせっかく金沢に来たのだから遠慮なく沢山頼むあたくし=鬼や
それでも食べたい欲求はあるらしく少しずつほとんどの種類を食べてました。
この日あたくしが選んだメニュー
IMG_6453
これは少々お値段が張ったけどせっかくだもん食べなきゃね!
鮮度は抜群だったけどあたし的には盛が少ないかな~と思いました。
あーちゃんはバイ貝や鰤を食べて「あーーんサイコー
ポチ子(呼び捨て)は刺身を食べて「醤油がしみる~~」・・・そんなもん知らん
IMG_6451
あーちゃんは「酒がすすむ~~」飲め飲め
ポチ子は「塩辛類は苦手なの」・・そんなもん知らん
IMG_6455
これは二人とも大喜びなかなか食べられないもんねー。
IMG_6452
これはあたし的には少し味が濃かったな~
濃いと口内炎にしみるわよね、ポチ子 
でも鴨好きなポチ子は美味しい~~イタタタと言いながら全部食べたよ。
二人とも治部煮に色んな麩が入ってて珍しい珍しいって喜んでた。
思えばこれが二人の麩狂いの始まりだったのかも
IMG_6454
これはあたしは食べなかったんだけど色的にはきっと美味しいと思ったわ。
ポチ子は「これお気に入り~」って抱えて食べてた。
IMG_6458
ハタハタ知らないって言うからね。
こんなに安くて美味しいお魚知らないなんて可哀相。
本来頭からガブっと骨ごといくけどこれは少し大きかったのでそれは無理でした。
あたしは虚弱ポチ子にむしってあげました(笑)
IMG_5804
これチョーーーー美味ぇ 歯が弱いあたくしでも全然OK
美味い美味いとあたくしがほとんど一人で食べたかも
念願のお魚たっぷり晩御飯を堪能してあーちゃん嬉しそうだったな~
IMG_6456
この人本当にお酒が好きなのね(笑)
細いのに普通に食べるしw 

さてこの場ではビーグルの飼い主と言うより女な会話な三人
あの話も聞かなきゃね(笑)そうそうあの話ね・・・聞いたわよw
刺激的だったわ(爆)芸能リポーター並のツッコミのあたくしw
盛り上がる盛り上がる
身体を乗り出して聞くあたし・・ってあーちゃんの隣やったけど(笑)
あたし達隠し事はもうないわ なのにまた明日隠し事をする奴がこの中に一名
しかし楽しかったな~~どれだけ笑っただろう。ネタ的には笑う話じゃないはずなのに(爆)
この時間貴重だったな~本当に貴重だった
何よりあーちゃんの素敵な笑顔が見れて幸せでした
IMG_6459
明日は超ハードスケジュールだからしっかり休んでね!と言って解散したのが10時半くらいでしょうかね。
二人をホテルに送り届けて帰宅。
DSC00323
紀子オバを送りがてら子供達と夜散しました。
そして帰宅してベットに倒れこんだら記憶がなく午前4時にハッと目覚めた時には化粧をしたまま洋服を着たまま
やばーーーいお肌に悪い歯周病が悪化すると大反省したあたくしだったのでした。
行き倒れるまでツアー1日目を堪能したあたくしにポチっとしてね
*ポチ子さんと相当時差が出てきたので3連休はツアー記をお休みして日常のネタを挟もうかな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村