本日はポチ子さんとあーちゃん(キャンディズママ)のツアー記はお休みです。
なのに今日の記事はとっても長いです(汗

木曜日・・午前の仕事から戻るとひびこの顔が不細工
いつも不細工だろ・・・・って違うのよマジ不細工
IMG_6606
画像じゃそれほどわからないかな?向って左の目が腫れてるんです。
実際はもっと右と左の差がありました。
「ええーーっどうしたの??」とひびこを捕まえて瞼をめくると赤い部分が真っ赤で肉厚に。
どうしよ・・・今からバイトなのに
病院は6時半までに来院して機械で受付をするかwebで6時までに予約をすると診てもらえます。
6時半に病院着は厳しい・・6時までは仕事・・どうしよ
とりあえずバイトに行ってペアの人に事情を話して5時50分に動物病院のweb予約を入れて6時ジャストに退勤し、空を飛ぶような勢いで帰りました。
IMG_6176
あれ?治ってる あれだけ腫れてた目がすっかり元通り。
予約したので念のため連れて行くと草か虫刺されのアレルギーだろうと。
院長先生的には虫の可能性が高いかなと・・。
どんなにひどく腫れても数時間でこれほど綺麗に引いたら心配がないと言われました。
帰宅してご飯を食べてあたくしはツアー記を書いていました。
外は爆弾低気圧でかなりの暴風。庭で何かが転がっててすごい音がしてる。
王子は最初ビビってたけどカミナリみたいなことはなく寝てくれた。
晩御飯から1時間半後、突然ひびこがムクッと起きて小走り・・そして
ゲロゲロゲロゲロ~~
ひびこは嘔吐するとすぐにそれを食べるのでカラーを引っ張り処理。
ええーーっなんで吐いたの??
うちの子達は二人とも下痢はほとんどしないけど嘔吐は頻繁なので大量に吐いてびっくりしたけどあまり気にしていませんでした。
深夜1時45分。ピンポンピンポーーーン真夜中に町内の防災放送。
風が強すぎて何を言ってるのか聞こえない。
・・・・とその時にまたひびこが吐いた 続けて数回吐いた。
これはちょっとおかしいぞ
それから3時すぎまで眠れなくて3時すぎにまた防災放送
どうやら竜巻警報発令のようでした。
朝起きて珈琲を飲みながらひびこを病院に連れて行くべきか悩んでました。
散歩は普通に行ってうんこは普通。
朝食はガオだけ外に連れだし食べさせてひびこは抜いた。
留守中に吐いたか吐かないか水を飲んでも吐くのか確認しなきゃ。
嘔吐物を食べてしまうひびこなので仕事に行くと確認できない。
婆ちゃんに電話して監視にきてもらうことにしました。
そしてもう1つ心配事が・・・
最近左目がとても見えにくいあたくし。
以前は右目がとても見えにくくて何度も病院で検査してたけどその右目より見えなくなってきてた。
それなのに実は昨晩天ぷら油が左目に飛んでそれから更に見えなくなってたのです。
あたしも病院行こう・・・。
父が目に障害があったので目の不自由さがわかるだけに午前の会社を休んで自分も病院へ行きました。
車がない婆は紀子オバと電車とバスを乗り継いで我が家に来てくれました。
ひびこの監視をお願いしてあたくしは病院へ。
油が飛んだことでの異常はないと言われましたが最近両目とも開けてるのが辛いこと・・左目が2重に見えること、右目の飛蚊症が広がったことを説明するとしっかり検査しようと言われました。
まずはドライアイの検査・・・・正常の半分も涙が出てないことがわかりました(汗
右目の飛蚊症は生理的なもので心配なものはない。
そして左目の違和感はナント!!!白内障発症
「まだ50なのに!!」「30代でも白内障の人はいますよ」
眼圧や視神経には異常がないのでおそらく白内障で見え辛いのでしょうと言われました。
「場所が悪いね・・・ど真ん中が濁ってるから見え辛いでしょうね。今すぐどうってわけじゃないけど定期的に検査してチェックしましょう。アレルギーもあるようだからアレルギーの目薬とドライアイの目薬を出しますね」
あたくし大きくショックで帰宅。
帰宅すると婆ちゃんズは「ひびがまた吐いたよ」
もおおおおお!!いったい何なんだ
プチパニックになってると紀子オバが「あんたがバイト終わるまで待ってたらひびが可哀相なので病院行くわ」と言ってくれました。有り難や~
紀子オバとひびこを病院へ連れて行き、看護士さんに説明して昨晩からのひびこの様子を書いた紙を渡してあたくしはバイトへ。
途中で紀子オバから電話があってひびこは点滴と注射をしたからもう大丈夫だよ!
連れて行った時に看護師さんに説明したら眼のアレルギーと関係あるかもと言われて心配しましたが診てくれた先生(院長手術中で他の先生)は関係ないと思うと言ったそうです。
病院へ行ったことと婆ちゃんズが一緒に居てくれることで安心して仕事ができました。
帰宅してひびこを見ると皮下点滴の吸収がガオと比べてすごく遅いので病院に電話したら問題ないとのこと。
IMG_6358
ひびこが病院行ってる間に婆にりんご貰ったでしょ?
ひびこの皮下点滴が引かないので散歩を中止しようと思ったけどひびこがぐっすり寝てたので王子を連れ出し散歩して玄関先で精一杯甘えさせてあげました。
晩御飯は少なめにひびこに与えます。
おかげさまで一晩ひびこが吐く事はなかった
IMG_6613
それでも朝の散歩はグイグイあたくしと王子を引っ張ってニャンコを見かけたら元気に激吠え
どうやらすっかり元のひびこに戻ったようです。
考えてみるとこの出来事が先週だったなら金沢ツアーに大きな影響があったなと今週で良かったと思いました。

実はこの土日はわが町の秋祭りでお御輿や太鼓行列が2日間家の前を通りっぱなしなのね
王子が耐えられないので毎年どこかへ逃げてるのですが今回は婆の家に避難することになりました。
お祭りが終わるのが日曜の20時。
それ以降に自宅に戻るのでツアー記はもう1日お休みになるかもです。
555c13b4

ツアー記事書けなかったとしても簡単に一本投稿するのでポチっと押して待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村