ポチ子さんとあーちゃん(キャンディズママ)の金沢ツアー記第三話。

あーちゃんが改札を出て東鼓門の扉を出た途端にガオひび連れて待ち伏せそして号泣
・・・の予定がガオひびが車待機になったためポチ子さんとあたくしは改札で待つことに。
クッソぉ~イメージとコロコロ展開が変わり脳がついていけないし
まあ良い・・もっと前の予定はお出迎えは人間だけでの再会だったからそれに戻ったと思うことにしよ。
顔覚えてるかな・・・と微妙な心配をしてたけど弾けるような笑顔で手を振りながら階段を下りてくる女性を見て「あ!!!あの顔知ってる!!」ってソッコー思った
キャーッ!!久しぶり!!!
あたしも痩せたけどあーちゃん激痩せで心配になったし
実は5年前より三人とも細くなってたと言う事実。
三人あわせたら20キロくらい痩せてるんじゃね?
ガオひびがこの場に居ない説明をして早速車に乗り込む前に・・・東鼓門を撮影のあーちゃん=世界に認められた東鼓門撮影は外せないね(笑)
そして車に乗るとクレート越しにご挨拶
この日の予定がどんなに変わったかと言うと
金沢駅(あたし一人が待つ)-集合して金沢港へー海鮮丼で昼食ー醤油ソフトーガオ家でガオひびと対面ー実家にて婆ちゃんズと対面ー長町武家屋敷ー居酒屋にて食事
これが天候が雨ってことで全く別物の予定に変わった
最初からガオひびと一緒ってことで二人は大喜び
まず向ったのは最近テレビで有名になった金沢B級グルメのグリルオーツカのハントンライス。
グリルオーツカは婆が亡くなったパパちゃんとデートしてたお店で老舗中の老舗の洋食屋さん。
金沢が注目される前からずーーーっと土日祝は行列のお店です。
本当は2日目に行く予定だったけど金曜にして正解だったかも。
オーツカ
あたしは過去にハントンライスをブログに何度も書いててこれまで来たブログのお友達のほとんどが食べてるのよ。ハントンライスは金沢発祥の地元グルメで他のお店でも食べられるけどあたしはこのオーツカしか認めない。認めてたお店は店主高齢で皆さん辞めちゃってオーツカだけになったと言う方が正しいかな。
9月に入ってからテレビでハントンを見たポチ子さんのリクエスト。
土曜日の昼はいったい何時間待ちかと心配したけど予定変更したおかげで30分程度で中へ入ることが出来ました。
IMG_6398
あたし的には最近味が薄くなったな~と思うんだけど二人は「美味しい!!来て良かった!」って喜んでた。
オムライスにフライが乗ってるってどこにでも有りそうなものなんだけど他には無いみたいね。
あたしは子供の頃から大好物で弁当にもよく作ったわ。
オーツカ2
1つでも希望がクリアできたって胸をなでおろしたあたくしだったのでした。
IMG_6098
おまけのお写真一枚
IMG_6608
バイト先で白身魚のフライ買って来て乗せただけってのは秘密にしてね(爆
さて・・明日はポチ子さんのブログと少し歩幅をあわせるためにツアー記をお休みして通常記事を一本挟みます。
だってポチ子さんブログはまだあたし達会えてませんから
とは言えこちらも3話にしてまだ集合から2時間ってどこまで続くか楽しみにポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村