長いお休み明けですが本日から連載スタートです。

あたくしの生活は以前と違ってすごく忙しいです。
フルで働いてた頃も忙しかったけど今は今でとても忙しい。
以前はお友達が金沢に来ると言えば観光にお付き合いしてたけど今はとてもそういうお付き合いは出来ません。
そんなあたくしがどうしても金沢に来て欲しいと自分からお誘いした方たちが先日2泊3日で金沢に来てくれました。

一人は・・・ポチ子さん。
この話を最初にしたのはるくおさんの最期を綴ったブログが終わった頃だったかも。
普通ならとてもそんなお誘いできる時期じゃないだろうけどあたしはあの記事を読んだりポチ子さんとLINEでお話をしてて誘っても大丈夫だと思いました。
「ねえ・・落ち着いたら金沢おいでよ。ガオとひびこに会いにおいで」
ビーグルを見るのも辛いかも・・そんな時期であろう頃に誘ったのね。
「うん!行きたい!ガオ君とひびちゃんに会いに行きたい!」
「じゃあ今は新幹線開通ですごーくパニックな金沢だからポチ子さんも金沢も落ち着いたらにしようね」
その時はそれで一旦話は終了。
でも会えるを前提でそれからもLINEで話してたな。

もう一人はビーグルを見るのは間違いなく辛いに違いない・・・
キャンディズママ。
彼女が今どこで何をしてるかあたくしからは言えませんが元気に過ごされてます。
誘っても大丈夫かな・・大丈夫なわけないか・・でも会いたいな・・ひびこを抱くときっと思い出しちゃうだろうな・・だけど会わせたいな・・と葛藤する心。
ポチ子さんとキャンディズママは仲良しだったので思い切って「二人で来ない?」って誘ったら大変快く「行く!行く!!」
よし決まった!!日程調整しよう
5年ぶりの同窓会in金沢なんて言いながら計画がスタートしました。

ご存知のとおり今の金沢は平日でも以前の休日くらいの旅行者の数。
5連休が終わったあと~紅葉の季節までの間が人が少ないな・・・と甘い甘い単純発想(爆
まだ3ヶ月ほどあるのに午前の会社やバイト先に休暇申請し計画は念入りに念入りに。
2ヶ月以上前の段階でホテルがなかなか決まらず焦ったね(笑)
この数ヶ月あたしの頭の中の半分はこのツアーのことだったなー。
それだけ念入りに計画したのにガオのリンパの腫れが発覚。
「万が一の時でもそれなら最後に会って欲しいから来て!」
IMG_5705
直前には虚弱体質のポチ子さんが熱を出し、追い討ちをかけるようにあたしの人生を左右する洒落にならない大事件が起き
味方してくれてた天気予報すら前日に激変し、
IMG_6381
前日の夜だったか当日だったか(早くも忘れる)予定を大幅に変更し
どうなることかと思ったけどほぼ完璧にご案内できたことをご報告します。
前日の晩、あたしは二人をおもてなしするために頑張りました。
IMG_6383

IMG_6388

IMG_6389

IMG_6392
おかげ様で我ながら上手に出来上がりました。

終わったら燃え尽きてどうなるものかと思ったけどあたくしはブロガーだからレポを完璧にしてから燃え尽きることにします
そんなとっても濃い2泊3日の様子は次回からスタートです。
IMG_9487

IMG_9488
ポチ子さんは観光記と対面記をしっかりと書くそうなので金沢の魅力満載な彼女のブログも是非お楽しみに。
三人の友情の集結記事に期待のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村