普段お一人様の時はゴミみたいもの食ってます・・・と以前ブログに書いたら婆がすっごく心配して栄養満点のふりかけをくれました(爆
あんまり料理しなくなったって一時期書いてたけど最近はちょこちょこ作ってます。
とりあえずゴミみたい晩御飯からは脱出しました。
ちっこいガオひび
コンビ二で色々食べてくるから結局晩御飯はこれらを摘んでメインはサラダとかになっちゃうけどね。
IMG_5662
相変わらず肉や魚はたまにしか食べないなー。
ところが昨日のあたくしは違った。
婆を安心させる昨晩のお一人様夕飯。
IMG_5951
なんともバランスの良いヘルシーな晩御飯
父さんがいるとこれに肉料理とか揚げ物がプラスされちゃうからヘルシーから少し遠のくのよね。
どーしても秋刀魚が食べたかったの。バイトから帰って無心で作ったわ。
言っておくけどあたくしが自分だけのためにこのレベルの晩御飯を作ったことは過去50年1回もありません(爆
自分だけのためにご飯炊いて味噌汁なんて明日雪が降るかも~
そして今後もお一人様の時にこんなのは作らないであろう・・
それほど秋刀魚が食べたかったのよ(笑)
珍しいので子供たちにも秋刀魚をおすそ分け。
秋刀魚
お料理してますよ~って話繋がりからこんな失敗もしてますってお写真一枚。
IMG_5851
子供達の晩御飯が・・・ すまんガオひび
「元は何?」ってほりゆりさんに質問されましたがレタスの水煮です(爆)
成功も失敗もあるけどやっぱりお料理が好きなのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村