ぷちまりあ田上店のイベントに行ってきました。
次回報告記事を書くけどまさかの連載決定
とっても楽しかったですよ~
それでは今日のガオブログ

歯を抜いた直後は普通に食べられたあたくし。
ところがその後腫れが思うようにひかず・・一週間たっても腫れたまま。
インプラントできない確率高し・・となれば入れ歯
そんなことばかり考えてメンタル部分でやられてしまいました。
あたくし昔からメンタルをやられるとよく起こるのが口の中の免疫低下。
ちょっとのことで切れたり皮が剥けたり水ぶくれが出来たり血豆ができたり・・そういうのが頻繁にあります。
今回もそうでした。
クリームコロッケを食べただけで切れて 変な出来物ができて痛くて飲み込めない。
食いしん坊だから腹は減るんだけど食べる気にならない。
でも腹は減る・・アイスやプリン、蒸しパン、チョコ・・飽きるほど食べました。
甘いもの飽きた でも柔らかいものって甘いものが多くて。
お粥は嫌いだし・・かみ合わせが悪くて元々麺類も噛み切れない人だから
IMG_5453

IMG_5495
だけどさ・・・あたくしよく考えたらこの十年くらいマジでほとんど噛まずに飲み込む生活
使ってなかった歯を一本抜いたことで今まで以上に不自由ってわけじゃないはずなんです。
そう思うと開き直っていきなりこんなもの食べに行きました。
IMG_5459
しかもお隣の富山県まで(笑)友達のぴいたんが付き合ってくれたよ。
IMG_5457
この店2年ぶりなんだけど相変わらず怪しげだった(笑)
美味しくってね・・・最近甘いものしか食べてなかったし。
でもナンを食べてると久々に噛む作業だからか疲れちゃって
いつも二枚のナンを完食して人の分まで食べるあたくしが一枚残してしまいました。
IMG_5465
あたくしは昼のカレーがずっと消化されてなかったので父さんの分。
ところがこの日父さんが結果的に晩御飯必要なかったので翌日あたくしがカレーだけ食べてナンは冷凍したわ。
翌日になって完全にメンタル部分が回復 もう大丈夫
今までだってイカタコ、ナッツ、こんにゃく、おかきなんて食べてなかったんだもん。
レタスなんて噛み千切れないからあたしの中では飲み物。でも大好物じゃん。
柔らかいもので美味いもの見つけて食べる楽しみ作るわw
IMG_5514
そしてこの出来事を機会に今まで持ってなかったミルミキサーを購入しました。
IMG_5474
飼い主だってビーグル魂が宿ってますから食べることは諦めないわ。
そして開き直りから一週間、減った体重も元に戻ったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村